プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恩師の奥様がおもい病気にかかっておられます。私は教え子ですが、お亡くなりになった時に私の立場からできることはなんでしょうか?
お通夜や告別式に参列する、ということ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

お葬式は親戚や自治会の方とかが仕切られたりされるので、お葬式後しばらくすると寂しくなるので、話相手になるとか…。



あなたが女性なら誤解されない程度にね。
    • good
    • 0

お通夜の設営と解体。


その受付くらい

しか思い浮かびません。
ただし

受付お手伝いは香典を
扱わず(お金だから)

あくまで名簿整理的な
ことです。

もちろん喪主さまに承諾
を得てからですね。


道路の要所に立って道案内
なんてのはどう?

電柱に貼られる指の矢印
より人情的だし

厳かに見えない所で頑張る
貴方は感謝されるかも?
    • good
    • 0

身内でないなら特にできることはないと思います。

    • good
    • 1

親族じゃないから、


無いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!