電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし 無名の高校生で。

野球のピッチャー
150キロ代の速球。
90キロ代のチェンジアップ。
高速スライダー。
スローカーブ。
高速シュート。

投げれる ピッチャーいたら
どの球団も 欲しい??

質問者からの補足コメント

  • まず150キロなんて速球の後に
    スローカーブや低速チェンジアップ投げられたら タイミング合いませんし。

    高速スライダーやら高速シュートなんて
    またまた 速い 遅い 変化球なんて
    まず バッター的に絞り出せない。

      補足日時:2019/06/21 11:28

A 回答 (8件)

「無名」とは言っても、そんな選手を探しだす球団のスカウトはいるよ。


どこかの球団が目を付ければほかの球団にも知れ渡る。
あとは将来性の問題だよ。
ちなみに、カープのスカウトなら見つけると思うが。
カープの人脈はかなり広いらしいよ。
ジャイアンツはダメだが、すぐにその後追いをするから。
    • good
    • 0

コントロール悪くてもスカウトの目に入るのは、モーションだと思います。


変化と真っ直ぐが同じモーションならドラ1だと思いますよ。
    • good
    • 0

仮にノーコンだとしても、このスペックでプロのスカウトも耳にしない無名であるとしたら、メンタルなど人として致命的な欠陥がありそう。



この質問、”無名”って縛り必要??

もちろん、法律や両親の問題で、文字通り名前が無い(戸籍が無い)人が才能をもっているなら、なんとかして幸せになって欲しいが、高校生って事ならそういう訳でもないわな。
    • good
    • 0

いや、ノーコンだと使えない・・・左腕か右腕かも気になる。


150kmがたまたまのMAXなのか、安定して147~150kmなのか? 球のキレ/伸びは?
完投できる体力は? フォームは? 怪我は?
無名高校で甲子園にも出てないとなると、勝負根性とか勝運なんかの器が未知数だからね・・・

最近の成功例の傾向は長身長だし、素行が悪ければ回避する球団も多いですよ。
イケメン要素でも変わるよw

まあ、1位指名は甲子園/社会人の有望選手になるでしょうけど、下位指名の可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の強い西部は、未知数の選手を探し出してましたね。

お礼日時:2019/06/21 11:25


160なら。
    • good
    • 0

>どの球団も 欲しい?


 いいや、ピッチャー層が薄いところ以外は「打者優先」でしょう。

 ピッチャーは育てられるが、打者には天性のセンスが必要だから。
    • good
    • 0

欲しい


という可能性はあるが・・・・

それだけでは無いからね
    • good
    • 0

コントロールが良ければ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!