アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代夫婦です。1年少し前に旦那が不倫して、家を出ていき今不倫相手(20代独身)と暮らしています。

私は子供のためにも離婚したくなく修復希望で、前にも質問させていただいた通り不倫相手への慰謝料請求、会社への通告、お互いの両親への報告など色々なことを試して、最近は放っておくしかないというアドバイスをもとに帰りを待っていますが、1年以上待っても旦那の頑なに離婚するという態度は変わりません。

小学校1年生の娘がいて一緒に暮らしているときからパパ大好きっ子でした。今も毎日のようにパパに会いたい、パパいつ帰ってくる?と言いますが1年以上会えていません。旦那は子供からのメールも写真を送っても入学式など子供の行事に来て欲しいと頼んでも一切応じません。
離婚成立するまでは一切子供に会う気はない、離婚に応じたら娘が希望するなら定期的に面会するなどと言っていますが、早く離婚したいだけなのかと不安になってしまいます。

ここでも不倫された方の相談はたくさんありますが、大体が発覚したら旦那さんが平謝りで離婚したくないとか、奥さんに愛情はなくても子供は溺愛しているから…とかばかりです。不倫するまでは、真面目で子供にも優しく、育児にも比較的協力的だった(後から嫌々やっていたと言われましたが)のに、ここまで子供に冷たくなる家の旦那はどうしてしまったのでしょうか?

最初は弁護士も相談した周囲の人も旦那さんは一時的に若い女にのぼせ上がってるだけ、慰謝料請求とかで現実見せたら大切な家庭に気づいて戻ってくるよと言っていましたが、
不倫相手と同棲して1年以上もこの状態が続いて、離婚した方がいいんじゃない?と勧められます。

旦那は慰謝料と養育費は払うと言っているので、もらうものもらって離婚か、離婚したくないなら今も生活費とか家のローンは入っているので割り切って子供と2人暮らすしかないと言われますが、
私はそのどちらでもなく旦那に戻ってきてもらって娘と3人また温かい家庭に戻りたいのです。このままではパパ大好きな娘に父親に捨てられたと思わせてしまうようで…

旦那はたとえ不倫相手と別れても家庭に戻る気はないし、修復する努力もする気はないと言ってきます。どうしたら旦那の気持ちを取り戻すことができますか?

また、不倫相手には慰謝料500万請求して払われたのですが、まだ関係を続けてるのでもう一度慰謝料請求するつもりです。弁護士から前回の請求から期間が短すぎるのでもう少し待ちましょうと言われているところです。
前回の500万は旦那が出したそうです。次請求する際不倫相手に払わせる方法はありませんか?

A 回答 (21件中1~10件)

離婚をしたいと言うことですが先ずは話し合い離婚が決まり財産分与や養育費などを決め不倫相手の慰謝料請求ですよね。



まだ離婚もしてないのにお金を請求するのもおかしいし金銭を請求したのに離婚はしたくないのもおかしいと思いますよ。

考え方をまとめて一度旦那と話し合いから始めてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は離婚したいといっていますが私は離婚したくないです。
また離婚しなくても慰謝料請求はできます。
旦那とは調停で話し合いましたが向こうは慰謝料養育費払うから離婚、私は離婚はしたくないので話がまとまりません。現状有責の旦那からは離婚できないと弁護士からも言われているので。

お礼日時:2019/06/21 13:26

もう、再構築は相当難しいと感じました。


不倫相手への慰謝料請求、会社に報告、両親への報告をした事で旦那さんは貴方に気持ちがなくなるどころかもう貴方を本気で嫌になったのではないかな…と思います。
だから、不倫相手と別れても貴方と一緒になる気はなく、修復する努力もする気はないのだと感じました。
又、慰謝料請求すると書かれてますが今よりもっと旦那さんに嫌われると思います。
女の事も本気なんでしょうね。
何がなんでも離婚しないか、離婚するかは貴方が決めれば良いと思いますが、旦那さんに家庭に戻ってきて又一緒に生活するのはもう無理な気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

慰謝料請求や両親に報告も子供のために家庭を取り戻したくて必死でやったことです。
私に気持ちがなくなった状態でもとりあえずは子供のために家庭で一緒に暮らしてほしいのです。
難しいという意見が多く、こんな勝手なことがまかり通るのか…という気分です。

お礼日時:2019/06/21 13:31

不倫相手の肩代わりをしたわけですから、ある意味、馬鹿を見たのはあなた方夫婦ですよね。


ご主人は離婚だけに拘っているのでは?
そうなら、ご主人の預貯金額を超える慰謝料を請求しても、ご主人名義で借金するんじゃないですかね。
そこまでされても離婚はしたくないですか?今すぐ戻ってもらうことしか考えられませんか?

今のご主人としては、「俺を甘く見るな」というところじゃないかなと思います。
不倫相手との将来もどうでもよくて、ただただあなたと離婚することが最優先事項なんじゃないか、と。

あなたが引けば、ご主人も現実を見られるようになるかもしれません。
でも、そうなったからと言って、ご主人が戻ってくるようにも思えませんが。

弁護士を雇っているようですが、その弁護士で大丈夫ですかね?
ここを見ていて仕入れた知恵ですが、二人がもう二度と接触しないという約束をさせるのが大事だったと思うんですよ。
最初の段階で間違えた気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は不倫相手と一緒になりたいと言っています。離婚したいというときに私の家事育児への不満も言われましたが、それは何が何でも離婚するというような内容には思えませんでした。

慰謝料請求するときに接触禁止も求めましたが向こうは同意しませんと言われました。

お礼日時:2019/06/21 13:34

旦那はあなたから気持ちが離れたのではないよ。


心底軽蔑し憎み嫌っているんだと思う。
だからもう「3人の温かい家庭」なんてあり得ない。

事の発端は「旦那の不倫」であっち側に非があるけれど、
修復しようとした時のあなたのやり方が非常にマズかったね。
不倫相手に惹かれて人生やり直したいと願うほど気持ちが奪われた時、
男が家庭に戻る理由は「今の幸せを壊したくない」からだと思う。
でもその「今の幸せ」をあなたは徹底的に叩き壊したよね。

もう二人には「無くしたくないもの」なんてないからね。
今更あなたと復縁するメリットが旦那側には一切ない。
「籍」と「子供」を盾にして金をせびってくる女。
旦那にはもうそういう風にしか見えてないと思うよ。

しつこく金を搾り取って行き場を無くさせたとしても、
旦那はあなたの元へ帰ることはないよ。
最悪、仕事を辞め失踪しちゃうんじゃないかな。
そうなったら今住んでいる家も手放すことになるかもしれないよ。

>パパ大好きな娘に父親に捨てられたと思わせてしまう
これを危惧するなら、離婚しよう。
それさえすれば、旦那は「父親としての責任」は果たすと言ってるよ。
大好きなパパと疎遠にさせているのは、
今はもうあなたのその「現実を受け入れられない弱さ」が原因だよ。
娘のためにも、最大限あなたが有利な条件を出して離婚しよう。
そうすれば娘は大好きなパパに会うことができるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私と娘はなんの落ち度もなく普通に暮らしていて、悪いのは旦那と不倫相手なのに、娘を片親にさせたり父親と離れて暮らすことになるのが許せないです。
離婚したら面会はするといっても片親になるわけで世間体や娘が将来いじめられるかもしれません。旦那はお金は払うといってますが片親だと思い描いていた教育を受けさせられないかも…という不安があります

お礼日時:2019/06/21 13:41

失礼ながら、配偶者の不倫問題の解決方法を間違った典型的な事例です。

失礼ついでに言わせてもらえば、ご主人とあなたの夫婦間に何かわだかまりがあった様に推測します。更にこういう事をやると、不倫当事者は結束し、あなたは2人から弾かれるのです。これは、不倫問題の解決でしてはいけないことのイロハのイです。→【不倫相手への慰謝料請求、会社への通告、お互いの両親への報告など色々なことを試して、最近は放っておくしかないというアドバイスをもとに帰りを待っていますが、1年以上待っても旦那の頑なに離婚するという態度は変わりません。】

ご主人の不倫相手に慰謝料を請求する事で別れさすことは可能です。徹底した証拠。しかも、不倫相手の女性が恥ずかしくなるような証拠を取れれば良いです。それらを根拠に慰謝料請求の内容、つまり、請求の原因と理由を明確にしていくのです。それと、最初の慰謝料を受け取られたとき、女とは今後のご主人との関係についてどの様な約束を交わされましたか?この約束はものすごく大切です。後の不倫が分かったとき効果を発揮します。

不倫の関係が切れない当事者、バレても何度も不倫を同じ相手と繰り返す原因の多くを占めるのは、2人だけのセックスの相性というか、変態的な好みが合うというか、要するにセックスで結ばれている場合が結構あります。今一度原点に返ってやり直すことです。それと、ご主人の不倫相手の背景を徹底して調べておくと、証拠とは別の角度から責めていけます。心理面から法律を使うと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠は探偵に依頼したものがあります。弁護士からも充分な証拠といわれています。

慰謝料を受け取ったとき旦那との接触禁止も求めましたが同意しませんと言われお金だけ振り込まれました。不倫続けるならまた慰謝料の義務発生しますよと言ったら、仕方ありませんと言われました。
こっちが裁判したとしてもまたお金だけで旦那を家に連れ戻すことはできないとたかをくくっているのだと思います。

お礼日時:2019/06/21 13:46

>私と娘はなんの落ち度もなく普通に暮らしていて、悪いのは旦那と不倫相手


娘さんに落ち度が何もないのはその通り。
あなたは…違うんじゃないかな。
少なくとも男女の関係においては、
「相手を惹きつけ続けられなかった」
という落ち度はあるわけでね。
>私の家事育児への不満も言われました
と言うことなので「妻」「母親」としても、
旦那から見れば「満足できるレベルではなかった」と言うことじゃないでしょうか。

悔しい気持ち、なんで私がと思う気持ち。
裏切られたのに!と腹立たしい気持ち。
色んな葛藤があるとは思いますが、人生には諦めが肝心な時もあります。
あなたのことを愛せなくなった男の愛をいつまでも求め続けていてはいけません。
娘さんのためにも、「女」ではなく「母親」としてどうするべきか考えてあげてください。
    • good
    • 3

●慰謝料を受け取ったとき旦那との接触禁止も求めましたが同意しませんと言われお金だけ振り込まれました。

不倫続けるならまた慰謝料の義務発生しますよと言ったら、仕方ありませんと言われました。

 ↑言葉尻を捕まえるようで恐縮ですが、とても大事なことですのでお伺いします。「慰謝料を受け取ったとき旦那との【接近禁止】も求めましたが同意しません」と言われお金だけ振り込まれました。これは、あなたの方からご主人の不倫相手に「接見禁止」なんて要求できる根拠はありませんよ。接見禁止ではなく、あくまでも交際の中止です。接見禁止を言われれば、同意しません。と、なるのが自然です。言葉が違えば意味する範囲も違います。

●こっちが裁判したとしてもまたお金だけで旦那を家に連れ戻すことはできないとたかをくくっているのだと思います。

 ↑こんな余計なことを考えるから行動停止になるのです。あなたの方が、相手の女性よりも法律の保護を受けています。中途半端な知識と中途半端な行動では、バカの結論である諦めるより仕方がない。と、言うような不合理な結論を導き出して自分を納得させてしまいます。徹底してやれば、ご主人を女から取り返せます。少なくとも女をご主人から離すことは可能です。女を追及する角度をいくつか準備すべきです。

現在はご主人のアドバイスの元、つまりご主人が受け入れ可能な状態のところで女が代理人のような感じであなたと争っている感じです。詳細は分かりませんが、ここをいろいろと崩していけば良いのです。失礼を承知で言えば、弁護士の交渉下手のひと言です。(失礼)
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



旦那さんが今後、貴方と再構築は難しいとは思いますが、不倫したのは旦那さんで裏切られたのは貴方です。
貴方のこんな勝手な事がまかり通るのか…許せない気持ちはとても理解出来ます。
私もそう思います。
相手は離婚を待ち望んでいると思いますが、裏切った2人の思い通りになる様に貴方が離婚するなんて絶対嫌ならいつまでもしなくて良いと思いますよ。
相手にとって、それが1番辛いでしょうし。
私も不倫は絶対許せないです。
ただ、人の恨みや憎しみってとても怖いです。
旦那が妻を殺したとかも実際ありますしね。
いつまでも離婚に同意せず、何度も慰謝料請求する事で、旦那さんの貴方への憎しみや恨みがいつか行動に出ないかという心配は少なからずあります。
    • good
    • 1

不倫相手の凄く腹が立つ気持ちは凄く分かります。



寝ても覚めても…きっと、ご主人と不倫女性の事ばかり考えてるのでわないでしょうか?

それも、そうなってしまうと思います、悔しいし
寂しいし
酷すぎて自分の感情のコントロールもできない。

だけど、乗り越えて頑張ると決めたならば、
そんな行動は起こさずに、もっと違う方向に考えてみてわ??いかがでしょうか?

今の行動は、どんどん悪くなってしまうと思います。

なので…自分みがきとか…旅行に行く!とか…
今は、何も考えずに、過ごす方法を考えてみてください。
    • good
    • 0

ご主人(あなた方ご夫妻)は裕福な方なのでしょうね。

離婚しないで500万は相場としてはかなり高額です。しかもまた請求されることも仕方ないと言っておられます。まだ相当、お花畑ですね。20代の女が実家が裕福でない限りそこまで出せませんので、あなたの希望に反しまた次もご主人が肩代わりすることになるでしょう。かなり相手女性に操られていると思います。
1年少々、そろそろお花畑の薬も弱くなり子供のことが気になってくる頃ですが、個人差があります。おそらく相手の女性の引っ張りがすごいんだと思います。哀れにさせたり脅迫めいたことしたりとあの手この手でご主人の「罪悪感」を突いてくるので、ご主人も可哀想で相手女性を見捨てられなくなってくる。これは計算なんですよね。

ご主人の「たとえ相手と別れても家庭に戻る気は無い」とか言うセリフはそのまま受け取らないでくださいね。あなたは逐一ご主人の言うことを気にしないでください(難しいとは思いますが)。おかしくなっている時のおかしなセリフであることが多いです。

いずれ内部崩壊し、あなたとお子さんが恋しくなってくると思うんですけれどね。今が絶えどきです。ただ相手の女性が手強いです。女性の強引なところや計算高いところに気がつき、嫌気がさしてくればしめたものなんですけどね。あなたは離婚したく無いなら離婚に応じなくていいです。なかなか離婚できなくて女が苛立ち二人に喧嘩が絶えなくなってくる頃がチャンスかもしれません。

堪え難いお辛い時間の毎日であること、お察ししますが、希望を持ってください。今は幸い経済的ハラスメントは無いようですので、なるべく精神の均衡を保てるようにして、あなたの希望は折につけしっかりと伝え続け(帰ってきてほしいこと)、ご主人の毒が薄まってふと我に帰る時を待つ、相手女の狡猾さに気づく日を待つ。ちょっと長丁場になりますが、まだ1年と少し、あなたが諦めるには早いです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A