電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートっていくら位で始められるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 経営の方です。

      補足日時:2019/06/21 20:11

A 回答 (6件)

アパートというか、今なら賃貸マンションでしょうか?


建築会社に勤めていた妻に聞いたら、1億から1億5千万くらいの予算が多かったそうです。
なお、土地の予算は別です。
また、23区で下町っていわれる蒲田だと、「土地2億、建物2億」って営業さんが言っていたそうです。
    • good
    • 0

適当な口車で債務者に裏書きさせて、印鑑証明と実印を押した白紙の委任状を手に入れたらタダで大丈夫です。

    • good
    • 0

>アパートっていくら位で始められるんでしょうか?



>経営の方です。

了解です。

土地を買って、アパートを建てられるお金があれば始められます。

あるいは、中古のアパートを買えば、すぐに始められます。
    • good
    • 1

新築なのか中古なのか何世帯なのか


そこへんくらい条件つけないと答えようがないでしょう
    • good
    • 0

ピンキリです。


中古の物件を購入して経営するのと、土地を購入して新築するのでは建物を手に入れるだけでも億単位の差になります。
中古は買って終わりではなく、リノベーションも必要でしょう。
外壁の塗装し直しだけで500~1000万なんて事もありえます。
水回りをいじれば1軒分で100万はあっという間です。
新築同然を望む入居者だと、家賃で原状回復費用をペイするのに2年は無報酬と変わらないという事はザラです。
    • good
    • 0

アパート経営?1棟買いですか?


だったら、1千数百万から数千万円は必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!