アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在活躍する スポーツ選手 持って生まれた身体能力が高いですよね、子供の頃からダントツに 身体能力が高い100点です 大多数の人は努力があって100点にたどり着く場合はあるけれど、持って生まれた身体能力 才能が高い人が 努力も重ね200点を取られたら それは凄い事で有る 反面 夢は一般ピーポには 叶わないのです、違いますか?

A 回答 (6件)

> すり替え と言うよりは わかりやすく表現を変えました!

論点が変わってます。

質問文では身体能力の話しかしていないのに、いつの間にか心だ技だ財力だと別の論点が3つも追加されてます。
    • 0
この回答へのお礼

わはは、
重箱の隅を突くな、!

ちょうど昨夜アマゾン・プライムでアニメ版ピンポンを見てたんですけどね、まさにそういう話でした。

が、ピンポンに描かれているのは、才能×努力×夢を持った人間だけが夢を叶えられ、
才能×努力でもダメ、才能×夢だけでもダメ、努力×夢でもダメ、完全無欠は卓球以外の人生を全部捨てなきゃダメ。
という全部のパターンの登場状人物の残酷な現実と、挫折しても卓球をやったことで得たささやかな希望とその何十年後に帰結する終着点が描かれていました。

あなたのたとえでは200点とっても200点同士の競争があり300点に達する天才がいて、周囲の反応が凄いだけで、当人の夢はやっぱり叶わないのです。
その過程でなにを得るか。上位に昇るほど得るものが多く、高みに登っても夢は夢なのです。
    • 0
この回答へのお礼

上には上が居ますからね、点数より
一番になりたいってなると、過酷ですね、
夢を追いたいものだ 才能が有れば それを見つけ スカウトされ 練習して夢を抱き 上り詰める、
夢ある限り人は強く生きられますからね!

お礼対応

才能なしって人は、そういないと思いますよ
ただ、何に才能があるのか気づいていないか、イマイチ価値を見いだせない才能か
はたまた、まったく興味のない分野の才能か
どれかでしょうね

イチローを超える野球の才能を持つ、三流サッカー選手がいてもおかしくありません
投資家の才能があるのに、毎日牛の世話をしている酪農家もいるかもね
魚を一目見ただけで、鱗の枚数が判る才能を持っている人がいたりして・・・

才能がない と包括的に判断できる人はいません
○○の才能がないってのは、比較的すぐ判りますけどね
    • 0
この回答へのお礼

個々の才能を判断する人 導いてくれる人が居るといいですね、犯罪者も自分の才能を知っていれば、輝かしい日々を過ごしているかも知れませんね!

> あの人達は 立派な勝ち組、心技体財がある人ばかりです!

論点すり変わってますよ
    • 0
この回答へのお礼

すり替え と言うよりは わかりやすく表現を変えました!

貴方がスポーツの何を知っているのか分かりませんがオリンピック競技には馬術や射撃のような競技もありまして。

• 0
この回答へのお礼

あの人達は 立派な勝ち組、心技体財がある人ばかりです!

元々の身体能力が高いとは限りませんけどね

一般人が努力を重ねても、一流の入り口に到達するのが精一杯でしょう
そこから先は、才能を持ち努力を重ねた人が到達する領域です

そんなわけで、才能なしには叶えられない夢もある
ということでしょう
    • 0
この回答へのお礼

才能無しは、負け組ですね 半分くらいは負け組で その中の一握りが犯罪者、逆は 勝ち組の中の一握りが 一流
全体としては バランスが良く 当たり前な事ですね!