プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さん名義のキャッシュカード利用でのトラブル

先日、事業の支払いでお金を引き出したのですが、計算間違いで多く引き出し過ぎたので、その分を、自分ではカードに戻した·····
つもりでした。が、残高確認したら、反映されてない事がわかり、休み明けでも銀行に問い合わせようと思ってるのですが、この場合、カード名義の人ではないと、問い合わせは、出来ないのでしょうか?この時引き出しの内容とか振込み内容とか、妻である私しか分かりません。それでも名義の人からしか、相談出来ませんか?

A 回答 (3件)

間違って振り込んでしまったら「組み戻し」という手続きがあります。


戻って来るかは、先方(入金先)の意思次第ですが、訳の分からない入金の資金をもらうリスクを考えたら「返したい」はず。
銀行から説明はありませんでしたか・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くありませんでした。

お礼日時:2019/06/29 23:31

>入金したはずなのに、入ってないことは、やはりあるみたいです


・・・とんでもない。絶対ありません。
問い合わせの結果はどうでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

遅くなってすみませんでした。カードの名義人でなくても、銀行側がその時の流れを調べたら·····完全な私のミスでした。確かに預け入れは、されてました。そしてその前に、私が別に振込をしたのですが自分で、口座番号を打ち間違ったのに気がついて、自分ではキャンセルしたつもりだったけど、されてなくて·····つまり、間違って押した口座番号の方に、30万振り込んでしまった事が、銀行に調べて貰った時にわかって·····完全に私のミスでした。まさか、赤の他人に振り込んでしまったとは·····きっと振り込まれた方は、ビックリされたでしょうね。今はせめて私が間違って振り込んだお金が、生活困窮者の方に届いてお役に立てていたらなー。とでも考えないと、情けないです。改めて、口座番号の打ち間違いには、皆さん気を付けましょう。特に、老眼になった方、私のようにならないように、くれぐれも慎重に·····
という事で、今回の件は、確実に私のミスでした。本当にお騒がせしました。それから、振込と振替も、間違えないようにしましょう。アホな私の為に、投稿ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 18:10

それでも名義の人からしか相談できません。



とりあえず、取引内容は通帳に記帳すればわかります。多くの銀行で、通帳の記帳は記帳機でできるので、通帳持っていけば名義人でなくてもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。明日は平日なので、連絡を取ってみることにします。ネットでも調べたら、こういう入金したはずなのに、入ってないことは、やはりあるみたいです。明日は、通帳記帳して銀行に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/23 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!