電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
いつもお世話になっております。

砂糖、乳製品、小麦をやめようと決意しました。
牛乳を豆乳、砂糖をメープルや蜂蜜、甘酒。小麦を米粉という感じで置き換えようと思っています。

実際に辞められた方は、全て手作りにされてますか??例えば、カレーは小麦なしのレトルト?を買う。もしくはジャガイモでとろみを出して、カレー粉を入れると言ったことが聞きたいです。

ずぼらなので簡単なメニューがあれば伝授して頂きたいです(^^)♡

また子どももいるので、よく出すお菓子を教えて貰えたら嬉しいです。今はお煎餅、果物、ふかし芋、甘栗、ナッツですが、他におすすめのものや、出来れば無添加の市販のものがあれば教えて欲しいです(^^)

A 回答 (2件)

カレーにじゃがいもは日持ちしなくなるよ! とろみ付けなら小麦粉だけど・・・米粉でとろみがつくかは分からない。

大学芋は蒸したサツマイモをはちみつベースの密にからめれば作れるね。
    • 0
この回答へのお礼

米粉じゃトロミは付かないんですかね(;ω;)
蜂蜜のサツマイモ試してみます♡

何を目指して そのようにしたいのでしょうね

アレルギーですか
カレーにジャガイモのとろみはざらざらして美味しくありませんけどね
    • 0
この回答へのお礼

体質的なものと、健康の為です(^^)

じゃがいものとろみは辞めておきます!
ありがとうございます。