アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人の男性で、とあるテニススクールに通っています。

社会人になってからテニスを始めたのですが、
今日他の人たちの後押しで
「中級クラスにレベルアップしてやってみたらどう? 中・上級の人達とも遜色無いように見えるからいけるんじゃ無い?」
と言われました。

この4年間ほどずっと「初中級」でやってきたのですが、
やれそうなら思い切って「中級」にレベルアップしてみようと思い、
スクールに申請をしてみました。

私が通っているスクールは基本的に担当しているコーチがOKを出せばレベルアップ可能、
という制度になっておりましたので、コーチに聞いてみたところ
「中級では、あなたはやっていけないと思う」
と言われました。

私もレベルアップしたいという思いがあったので、
「では、どういうところを改善すれば中級にアップできますか?」
と質問してみたところ、
「ずっと初中級でいいじゃ無いですか。」
と言われ、なんのアドバイスも貰えませんでした。

そして追い打ちをかけるように、最後に
「これからずっと、ただの1度もミスをしないぐらいでないとアップできない」
と言われました。

中・上級の人でもミスをしている時はありますし、
私には「これから1度もミスをしない」というのは極端すぎて言っている事がおかしいように思われました。

コーチの立場にある人がこういうことを言うのは、
「この人はもう上達する見込みが無いから上にあげてもしょうがない」
という風に考えるからなのでしょうか?

私としては、これからもずっと上のクラスに上がれないようなら正直やっている意味が無いのでは無いか?
と思い、テニスをこれからも続けるか検討中です。

A 回答 (1件)

正直いってそのコーチ最悪ですね。


私もテニススクール通ってますが生徒に対してそんな態度をとるコーチはいません。
私の周りの大人の人達はどんどん初級から中級へ進んでます。
4年間もやってきたならテニスは好きなんですよね!
なら、いっそのことスクールを変えてみるのもありかと。。
コーチがだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

テニス自体は非常に好きなのですが、
もし私が本当に全く上達しないのであれば辞めて他の事に時間を使うべきかな?
と考え、テニス自体をやめることも検討していたほどでした。

別のスクールも選択肢に入れて考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/23 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!