プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、彼氏とセックスしたのですが、
彼氏はちゃんとゴムを付けてくれました。
わたしは生理終わり(7日目)だったので、
行為をすることになりました。

ですが、フィニッシュになって彼氏が
「中に出すね」と言ってきたので、
「ゴムつけてるんだよね?」と言いました。

その時思ったのですが、妊娠したらどうしようと。
私はピルを飲んでいないし妊娠したらどうしようかと思いました。
今のところ私が考えているのが、
①アフターピルを処方してもらう
②経過観察(次回の生理を待つ)このふたつです。

質問の回答を参考に病院に行くまたは経過観察したいと思いますので、お答えいただけると助かります(><)

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
    追加の質問よろしいですか?
    ゴムの使い方についてです。

今は避妊希望しています。彼氏もです。
    コンドームは次のように使っていました。
    ・彼氏の性器が大きくなってからゴムを装着していた
    ・フィニッシュした後、彼氏が必ずゴムの中に入ってた精子をゴムの上から私に触るように言われて実際に触った(穴が空いていないのを証明するためだと思います)
    ・うろ覚えですが、ゴムには穴は空いていなかった
    ・破れてはいませんでした

知識があまりなく、このようなことを聞いています。以後私もピルを飲んで対策をたてたいと思います

お答えいただけると助かります(><)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/23 23:34

A 回答 (2件)

正しいコンドームの使い方はメーカーサイトにも記載があります。

注意事項も記載されていますから、きちんと読んでおきましょう。
https://www.okamoto-condoms.com/howto.html

ですが、妊娠するかしないかはどんなセックスをするかより、いつセックスをするかの方が重要です。
基礎体温を測り、明らかに高温期になったら、妊娠したくてもできない状態です
人は排卵日でしか受精しない以上、排卵日が捉えられれば、絶対妊娠できない時を把握できるのです。

ピルを飲んでセックス三昧でも構いませんけどね。
ですが体質によってピルが飲めない人もいます。
血栓症にでもなればそれこそ命がけのセックスです。
服用さえ正しく行えれば、ピルは100%避妊できると言いますが、100%安全ではありません。
    • 1

正常なら生理予定日の14日±2日が排卵日です。

行為の3日以内に排卵日が来るなら、正しくコンドームが使えても、妊娠のリスクはあります。
まともにコンドームが使えなかったらアフターピルの服用を考える方が良くなります。
ただ、アフターピルの服用リミットは行為から72時間です。

コンドームはゴムを付けた状態で中出しすることを想定した避妊具です。
正しく使えているなら、むやみやたらアフターピルに頼る前に、自分の妊娠し易い時期を正しく把握すべきです。
この回答への補足あり
    • 1