プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買おうと思っています。使う用途としては仕事でワードやエクセルを使って文章作成などです。毎日ではなく、月1回あるかないか程度です。いくらぐらいが相場ですか?
また展示品が安く売っていたのですが、展示品のメリット・デメリットってありますか?

A 回答 (6件)

Amazonで2万円で買えます。

アマゾンで探せばモニター付き・なし、デスクトップ付き、モニターのみ、ノートPCなどなど選び放題です。私はここ5~6年DELLのデスクトップを使って、今3代(台)目です。
但し、OS(Win10など)付属はありますが、純正のマイクロソフト・オフィス付は難しいです。その代わりマイクロソフト・オフィスとほぼ同機能のソフトが付いていることがあります。使用頻度、プリンターなどの周辺機器の購入経費などの経費を含め、ご検討のほど!
    • good
    • 0

その程度の使用なら中古品の


https://item.rakuten.co.jp/oa-plaza/hp-450_g2_i5/

https://item.rakuten.co.jp/oa-plaza/d_3010-i5-se …
で、十二分でしょう。
    • good
    • 0

その使い方なら5万円でお釣りのくるパソコンで十分ですね。



展示品でも良いと思いますよ。
少なくとも初期不良は無いので、購入したが壊れていて使えないという状況にはならない。
ただし、それなりに使い込まれているので、多少の傷など瑕疵があることを覚悟しましょう。
またノートパソコンの場合、ディスプレイの連続点灯時間が気になります。
長い間ディスプレイを点灯させていれば当然それなりにディスプレイ部が劣化します。
…とはいえ、月に1回くらいしか使わないなら気にすることもないでしょう。

・・・
なお、展示品処分ということは、型落ちの旧型PCということになりますので、
素敵なコンテンツを楽しみたいという要望を受け入れられないことがあります。
(今はそんな気持ちは無くても使っているうちにそんな気になるもんです)
その場合は諦めてください。
(そもそも仕事で使うパソコンを個人の趣味でも使うのはどうかと思うので、買い換えや買い足しを検討しましょう)


・・・余談・・・

スマホで良いじゃない。
オンライン版のExcelやWordを利用できます。
(ただし制限有り)
キーボードを追加すれば入力も楽ですよ。
    • good
    • 1

> 毎日ではなく、月1回あるかないか程度です。


これで買うのはもったいないでしょう。
ネットカフェなどを使えば十分です。500円/時間ぐらいで使えるので。
データーは、ストレージ持ち歩きかネットでもよいです。

ワードやエクセルなどのMsOffice利用やネット接続はどんなPCでもできます。
安い、中古でも、問題はありません、半年-1年ぐらいの保証付きにであれば。
それだけ使えば、他にもやりたいことが出てくるでしょうから、
その時に買い直す覚悟で。
数年は使いたい、と言う考えを捨てることができれば、
安い、中古でも、問題はありません。
    • good
    • 0

パソコンに相場ってあってないようなものです。


同じLenovoでもブランドにより価格が違いますので
また、スペックにより違ってくる。
https://kakaku.com/pc/

現行のスペックなら、MS Office程度や動画の視聴程度なら問題ないスペックはありますので。

展示品って、みんなが使うので、人によっては、比較的乱暴に扱う人もいますので
人によっては、展示品は、新品ではないと言う人もいますね。
    • good
    • 0

ワード、エクセルインターネットを使うくらいならノートで10万デスクトップなら後で部品を交換できるので同じ値段ならデスクトップ(場所が多くいる)展示品より中古(一世代前のwindow8.1


)な方が良いと思います。

3万位が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!