いちばん失敗した人決定戦

昔、執筆勧誘メールが来たことが有り
1文字0。1円なんて仕事が珍しくないのでアホかと思って
無視したことが有ります。

高齢になって職安で年齢差別によって就職が無理とわかった今日この頃で
久しぶりにあんたに有った仕事だよメールが文筆系の仕事で来たので
ちょっとやってみるかと思い直しました。

でも報酬単価がひどすぎる点は試しでやるにせよ
やはり熱意を失わせられますので
目下契約中であって、かつ5万以上稼いでおる人の経験を
いろいろ伺いたくて投稿します。

特殊な分野なのでお返事を頂けたらありがたく存じます。

A 回答 (1件)

特定のソフトを扱える技能があるのでその仕事で年に200万くらいの売り上げです。


昼の本業の後に作業をします。
はじめは5000円あたりの仕事から積み上げて一定以上の評価をもらっているので10万単位の仕事がちょくちょく来ます。
メールで打ち合わせをするのですが、中には何もわからないで要求だけ高い、というか無理を言う担当者やズボラな担当者もいるのでそういうときにどこで降りるかが思案のしどころです。
文章を書く仕事は対価が低いのもそうですが内容がひど過ぎるので受けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような限定的質問は回答が付かぬかも
と思っておりましたにもかかわらず予想外の早い応答で嬉しく存じます。

>文章を書く仕事は対価が低いのもそうですが内容がひど過ぎる

「内容がひど過ぎる」とは書いて有ることの意味がですか、
実例を数点思い出してくだされば大いに助かります。

お礼日時:2019/06/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!