プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしってタイミングがあると思うのですが皆さんは大体何歳ごろからしましたか?
20歳♀(今年で21歳になるフリーター)なのですが、周りに一人暮らしがあまりにもいなさすぎるので凄く気になりました。私自身、親からは「20歳で働いていて一人暮らしするのは普通だ。20歳で働いていて親と暮らしてるなんてあり得ない」と言われました。一方職場の子や年上の方から聞くと「職場が実家から近いのなら一人暮らししても意味ないのでは?」という意見。親には「来年から一人暮らししろ、お前なんか邪魔で要らないんだから」と言われ渋々一人暮らしの準備を進めているのですが(本当は25歳くらいで出ていきたかった)、皆さんの色々な立場からのご意見がほしいです。

A 回答 (4件)

20


イコールではない
16で一人暮らしする人も居るし、

ずっとしない人も居るし、
高齢になって
初めての人も居る
    • good
    • 0

女性20才で一人暮らしは意外と危険かも知れないので止めて置いた方が良い。


(コンビニなどから追跡されて部屋まで行きレイプされた人を知っているので止めた方が良い)
結婚するまで実家暮らしが良いと思います。
家賃なんかも勿体無いので、その分結婚資金などに貯めておいた方が賢明です。
後、自分の体にお金使う方が良いと思います。
歯の矯正&医療系レーザー全身脱毛などでも200万程度掛かりますので、より良い男性に目に止まって貰う為にお金を使えば良いと思います。
    • good
    • 0

20歳、あるいは大学卒業後からです。

    • good
    • 0

年齢というよりは、一人暮らしを支えられるだけの収入が得られるようになってからだと思います。


家を出たいならフリーターでは厳しいので、正社員の職を探した方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!