プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、韓国語を第2ヶ国語として勉強する高校に通っています。大学は韓国語学科志望で、公募推薦で受けたいと思ってるんですが、少しでも有利になりますか?

A 回答 (2件)

なりません。

    • good
    • 0

大学院などに進学する予定でもなければ、大学で韓国語を専攻するのはあまり良い選択ではないと思います。

なぜなら、大学ぐらいで習う韓国語は大学で習わなくても独学で勉強できるからです。しかも、日本には在日韓国人や韓国人など、韓国語の話せる人がたくさん居るでしょうから、大学で韓国語を専攻しただけで就職するのは難しくないですか? 大学では就職に有利な他の物を専攻して、韓国語は趣味で勉強するのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!