アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいナンバープレート
ナンバー無しの車両をこれから車検に入れようと思ってるんですけど
新しいナンバープレートは 陸運局で付くのですか? 陸運局で車検入れるのですが ナンバープレートは車検通れば自然に付いてくるものなのか さっぱりわかりません
教えてください おねがいします!

A 回答 (5件)

ナンバー代はいりますよ。


新規登録扱いなので、登録検査とナンバーの申請は同時で、登録検査代以外にナンバー代が要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます
助かります!

お礼日時:2019/06/25 10:45

>新しいナンバープレートは 陸運局で付くのですか?



はい、そうです。
車検に合格すればナンバープレートが発行され、その場で取り付けた後に陸運局の係員によって封印されます。
ただし軽自動車については封印はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
知識増えました!

お礼日時:2019/06/25 10:45

登録車ならそう言うことになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あってて良かったです
どうもありがとうございます!

お礼日時:2019/06/29 15:14

その認識で良いです。



ただ、自走で持ち込みは出来ませんので、必ずキャリーか仮ナンバーで持ち込んでください。
たまーにいるようですが、見つかれば一発で免停です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないとあぶないとこでした ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/29 15:15

ナンバーなしは新規登録検査をして (内容は車検とほぼ同様)問題がなければナンバーの発行取付になります。


いわゆるナンバー付の車検は 継続検査といいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/29 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!