dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

亡くなった夫の名義の家を相続した場合、再婚するとその家を手放さないといけないですか?

A 回答 (3件)

登記簿謄本を変更すれば良い事


だけど、固定資産は貴方に請求が来る様になるよ。 大丈夫かい
    • good
    • 0

相続したら妻の財産です。


どうするか?妻の自由ですよね。
    • good
    • 1

こんにちは。



>亡くなった夫の名義の家を相続した場合、再婚するとその家を手放さないといけないですか?

 相続すれば質問者さんの財産になります。再婚されても、質問者さんの財産です。
 ただし、そのまま置いておかれると、いつもでも亡夫の名義のままになりますので、相続登記をして質問者さんの名義にされた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!