アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、彼氏と同棲してます。

私が醤油さしの醤油を変えてた時の事ですが、
醤油さしを水洗いして水滴がついたまま醤油を継ぎ足してたのですが、
水滴を拭かなかったのが気になったらしく、それを見てた彼氏がぶちギレました。

この事でお前に常識がない!と罵られたのですが、
私にしてはこれだけでキレるのか、とびっくりしました。

これって私が常識が無さすぎるのでしょうか。
一時期、引きこもってたのでそうなのかなと不安になってきました。

誰かご意見お願いします。

A 回答 (4件)

そんな程度でぶち切れるようでは彼氏は器が小さいですね。


確かに好ましいことではないですけど、常識がないという様ことでもないです、「ちゃんと水を切ってから入れてね」と言えば済む話です。
私は男ですが、彼氏の許容の無さが気になります。
    • good
    • 2

一昨日も同じ質問してるやん。


自分に同調してくれる回答を待ってるん?
それやったら、自分の気持ちは治まっても彼氏とは当分仲直りできないのでは?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11181043.html
    • good
    • 1

まあ、常識が無い行動には違いありませんね。


普通は、ちゃんと綺麗な布巾で拭いてから醤油を入れます。

ここまでが、古い常識です。

で、そんな事でキレる彼氏も常識がないですね。
常識と言うより理性が無い。
あなたに甘えすぎです。
嫌なら、次から自分で洗って、新しい醤油を継ぎ足しなさい。と言いましょう。

何でもかんでも、自分の思い通りにならなかったら、大きな声で罵り、相手を自分の支配下に置こうとしていつだけですね。

因みに、何でもかんでも、食器類は乾いた綺麗な布巾で拭くと言うのは、一見綺麗そうですが、実は布巾のばい菌を布巾から食器に擦りつけているのです。

赤ちゃんの哺乳瓶は布巾で拭かずに消毒するでしょ。

各家庭で消毒するなら、電子レンジに入れるのが正解です。

まあ、そこまでしなくても、乾いた綺麗な布巾で十分ですけどね。

醤油は塩分濃度が高くて、普通のばい菌は繁殖しません。
大豆に菌が繁殖した結果が醤油ですけどね。
だから、少々水滴が付いているぐらいじゃ食中毒も起こさないし、数滴の水が混じったぐらいじゃ味も変わりません。

布巾で拭く常識は、単に精神論です。

食洗機買って貰って下さいな。そうか、自分でやらせましょう。
    • good
    • 1

同じ質問がもう一度出されましたので、醤油さしだけでは無く、全てにおいて、同棲のお相手の言動行動をおかしく感じてらっしゃるとお見受けしました。

以前、引きこもっていたことからも、アスペルガーまたは類似ではないかと容易に推察できます。精神科に連れて行くのがよいと思いますが、どの様にお相手を説得するかですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!