あなたの習慣について教えてください!!

すみません、
タイトルの事ですが、例えば国家の法を守る警察ですが、必ず100%で「加害者と被害者の取り調べのウラを取って加害・被害者双方の言い分の齟齬・矛盾が無いか徹底的にやりますよね?」

それなのに、何故企業や組織・法人は「整合性なんかお構いなしで結果とか起承転結の結。起きた結果のみを拡大して利用者やユーザーや客などの言い分を封殺・封じ・揉み消し」にかかりますか?

正直イライラします、「企業や組織には整合性を図ろうとする気持ち」って無いのですか?正直利益利益利益・・・だからですか??でもでもそれって有り体に「保身そのもの」ですよね?

そんなに「自分等の城」守るのに必死ですか?「保身保身保身」ってめちゃ言いたいですが、そんなに「城」が大事ですか?
なんか問題起こしたユーザーや客や利用者の「言い分ろくに聞かずに整合性のせ。の字も無くて保身の固まり」ですか?

どんだけ「保身まみれのくそ」なんですかね?ここはどう思いますか?尚それについて知り合いに聞いたら「警察は民間の営利のとことは違うからしかたない」とか言われましたが、「整合性とかを図ろうとしたら社員を守れないから」とかですか?「保身まみれのくそ」はどうにかならないですか?ここはどう思いますか?苛立って来ます、お願いします。

A 回答 (2件)

企業なら、そこの商品を買わない、サービス業ならそれを受け無い行動ができますが、政治だけはそうはいかない。

整合性が無い政治を行っている今の政府与党であっても、税金という名の料金を払わなければならない。非常に整合性が無く、不合理。
    • 0

ユーザーの言い分を完璧に聞く能力がないからです。

それは怠慢とかではなく、無数にいるユーザーの意見をすべて聞くことは現実的ではないということです。

加害者と被害者が1対1にしかならない刑事事件と同じように考えることはできません。
    • 0