プロが教えるわが家の防犯対策術!

令和天皇、平成上皇、安倍晋三

誰が1番に訪韓謝罪すべきですか?

A 回答 (29件中11~20件)

なぜ、貴方は天皇が韓国に謝罪しなくてはならないと思うのですか?

韓国に感謝される事を日本はしてきました、
崩れていた王朝を復活させて、味噌も糞も一緒な不衛生な民族を、日本は併合という形で韓国民族を、当時アジア最高の文化国である日本が大きく助けたのです、ハングルの復活、帝都大学の創立、白人がする侵略とは180度違うのです、韓国は日本と戦争などしていません、共に白人からのアジア侵略を守ったのです、前後も韓国のGDPの何年分もの援助をして、ハンガンの奇跡と呼ばれる韓国の発展に尽くしたのですよ!
怨みの文化の韓国はいつまで被害者として、地球上で唯一、白人に立ち向かった日本人に、逆立ちをしても追い付けなくて、見苦しく文句を言って、少しでも日本から金を取りたいだけだと思います
日本には「水に流す」と言う大人の解決方法があります
韓国は大統領が変わる度に犯罪者にして、いつまでも「怨み」ばかりです、過去の歴史でも王朝が変わる度に、墓を掘り起こしても、全てを抹殺する事を21世紀にも続けている、日本には2000年を超えて神話の時代から、今の天皇まで続いてる、その歴史の奥深さを良く知れば、韓国なんかに、誰も謝る必要は無いです!
    • 1

ああ、袋叩きで反論もできないか…。

誰も訪問謝罪の必要はない。したがって順位はつけられない。こんなことばっかりやってるからG20でも一人ぼっちになっちゃうんだよ。
    • 0

謝罪は、一切不要です。

貴方は反島の筒先くさいね。教えてgooの品格を落とさないで下さい。ネーミングは元民主党の流れ政党名ロンダリングの雄のメタ政治屋が居たな。それよりは、皇室並びに、竹島の日本人漁民殺戮・募集工がらみ・レーダー照射等謝罪はまだか。
    • 0

???…何を…???

誰に?
教育が悪いんでしょうね、無い事を有る様に幼い頃から詰め込むことが間違いなのでしょう。
歴史は正しく教育されなければなりません、日本にはその様な教育は許されませんが争う勢力があるのも事実です。
教育が間違わない限りこの様な争いも起こり得ない、それが誰によって行われているのかが問題。
個人的にお付き合いする部分では問題ないが、国家間で争いが起きる原因を探るべきであり、世界史の観点から正しく明らかにすることで答えが出るでしょう。
その事に嘘があってはならない、何故そうなるのか答えが必要なのでしょう。
謝罪すべきではない事に謝罪する事は認めるという事です、その為にもまだ明らかに出来る今のうちに確定するべき。
これから100年200年経てば歴史は有耶無耶になってしまうからです、プロパガンダによる歴史捏造を解明することが一番大切で、日本でもその答えを教育に今のうちに残すべきだと思う。
間違っている事には謝罪すべきではなく、正解を出すことが先ですね。
    • 1

日帝時代に 沢山学校を作って ハングルを皆が読めるようにして、すみません。

インフラを完備して
すみません。
不馴れな 文明なんかを持ち込んで すみません。

日本人 皆が 謝りましょう。
    • 1

この変化の激しい時代に、まだ隣国をこき下ろすしか能の無いアナクロ先輩のことは、笑って便所にでも流しておきましょう。

• 1

何勘違いしている、謝罪するのはお前だろ。

半島に文明と文化というものを教えて頂いたのに、悪者扱いして申し訳ありませんでした。

そう言って謝れないのか。
    • 1

「回答順に表示」を推奨。

「こちら側」を装う「何か」には注意しましょう。

後ろ暗い者ほど曖昧な言葉で逃げる。

経済が胡椒綿花から工業製品に移った の意味が不明。(経済が移る?)
仮にそうだとしたら、欧米諸国は何故方針を転換しなかったのでしょうか。

~は疑いありません。 って便利な言葉ですね。

善政でないという理由で、悪政を施したかのごとく言うのは誤りです。
そもそも、善政でなかったり悪政であったという根拠は何でしょうか。

願望を確信にすり替えて、他者に騙るのは詐欺師や詭弁家や工作員の常套手段です。
自分でも信じてしまうのは、思考力の残念な方がよく陥る罠です。

No9様に同意と修正。

(日本人でない人に多くは求めませんが)
令和天皇って誰?
平成上皇って誰?
あなたの前の名前は何?
「令和天皇、平成上皇、安倍晋三 誰が1番に」の回答画像12
    • 1

西欧の植民地は本国から遠く離れた場所から収奪したのですが、日本はずっと出遅れ、気づいたときは周辺の国を内部に取り込む以外に経済圏を拡大できなかったのです。

また経済も胡椒綿花といったものから工業製品に移っていましたから、西欧の植民地とは異なる施策が必要で、インフラ整備や教育などを施す必要があった訳です。最終的に収奪し自国を西欧の力から守ることが目的であったことは疑いありません。これを善政を施したかのごとく言うのは誤りです。
中国が対米のために途上国でインフラ整備を進めていますが、これを善政と呼べないのと同じです。
世界史の大きな流れの中での出来事で、今から思えば不幸としか言えない気もしますが、人道的立場からも許されることでなかったのですから謝罪はすべきです。国もそのように判断し謝罪しました。アメリカは原爆を落としたのに謝罪していません。その核の下でふんぞり返り、かつての植民地に対し、バカ呼ばわりできる日本人はどうかしています。

その後の流れはNo.6に書いたとおりです。
    • 0

そもそもの話しとして、アジアの最貧国だった朝鮮を併合し文明を授けたことで感謝されることはあっても謝罪しなければならないことは一つもありません。

併合時はあろうことか日本国民の地位を与えていたのでした。
太平洋戦争で日本が敗れて敗戦国となりました。
今の韓国・北朝鮮も同じく敗戦国であり「戦犯国」であります。
朝鮮人の性質として、強いほうにつくというのがありますが、それがまさに現在の「戦勝国ヅラ」をしている韓国人であります。
おえら戦犯国なんだって。
歴史を知らないということはかくのごとくに恥ずかしいことなのです。
ちなみに、朝鮮半島には「恥」の概念はありません。
人になんと思われようと、盗んででも手に入れたものが勝ちなのです。
生まれながらにして「恥知らず」な民族であります。
大恩のある日本に対してクソを投げつけカネをたかる。
日本人から見ればキ○○イであります。
この先1000年絶対に関わらないことですね。
国内にひそむ在日朝鮮人を排除して美しい日本を取り返さなくてはなりません。
粛々としてその方向に進んでいる安倍内閣を強く支持します。
    • 5