プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民年金、厚生年金の日本年金機構が、告訴しにくいしづらいのは、国がグルになっていて、警察も入ることができないからですよね。所詮は。

質問者からの補足コメント

  • それからもしかして、障害者手帳を発行してもらい、障害年金で年金が取り戻せるかもということから、日本年金機構に苦情が言いたくても言いづらいという心境にも、なりますよね。
    俺の身内も、本来は払う必要のない、国民年金基金まで、途中まで言いなりになって払うバカで、逆に寧ろ国が関与していない、国民年金基金の方が証拠がそろえば、告訴しやすいイメージでもありますが。

      補足日時:2019/06/29 00:50
  • 国民年金基金の事務所の、担当者の中年親父から、事務所が全然移転する予定がないのに1ヶ月後事務所が移転予定だと、ウソがセネタデマをつかまされて、非常に頭にきましたが。
    本来は払う必要の全然ない、国民年金基金までバカな親が払うから、このような変なとばっちりを受けて損をするんだなと、今でもつくづく思うが。

      補足日時:2019/06/29 00:55

A 回答 (1件)

おっしゃる通りだと思います。


舛添要一とかいうのはひどかったですね。
ごたごたに乗じて、選挙の看板かと思うような
自分のフルネームをいたるところに落書きしやがって、
東京都知事でオリンピック招致ですか?
告訴する気にもならないあほでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が聞いているのは、バカな桝添のことよりも、年金が国家絡みの詐欺みてーな組織で、そのバカ年金のずさんな体質のこと。
国民年金基金の東京支部をネット検索したら、今は青山に移転しているが、移転の時期で国民年金基金の親父担当者から、でたらめなこと言われて、俺は非常に頭にきたから。だから今度場所確認で、国民年金基金の青山の事務所に、出向くが出向いても、事務所の担当者の女に文句言ってやろーと思っても、中々言えず、場合によっては、ボイスレコーダーで録音して、国民年金基金の担当者が不適切な発言した証拠を押さえて、法的手段で法テラスに相談して、しかるべき手続きをとるべきかもな。まあ国民年金基金は、国が絡んでいないから、そもそも国を告訴するわけでわねーし。

お礼日時:2019/06/29 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!