激凹みから立ち直る方法

はじめまして 私は、この夏に調理系の専門学校に受験するのですが 学校がやってる返還不要の奨学金制度に挑戦します。
試験内容は作文でテーマは「奨学生としてどのように学校生活おくりたいと思っていますか」
300~400字 20分間の試験です。

私は、どうしてもこのテーマにイメージというか想像が着いていかず どう書いたらいいのかわかりません。
どうゆうふうに構成したらいいか、割合とかあザックでいいのでアドバイス貰えると嬉しいです。

あと作文用紙を前にすると考えていたことが飛んでしまうのですが何か対策があれば教えてください。

A 回答 (1件)

文章とは、自分の考えや思いを伝えるためにある。


その考えや思いがないのでは、文章の作りようがない。

逆に言えば、どうしても伝えたいことがあるとき、文章は湯水のごとく湧いて出る。

それは自分の内なる心境の反映であり、人に教えてもらってどうにかなるものではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!