性格いい人が優勝

東京ってあんなに人多いのにボランティア体験に来た学生たったの30人らしいですよ。
まあ私も学生ですが行かないと思います。

残念ながらそれが今の現実ですよね?

A 回答 (7件)

皆んな時間もお金も余裕が無い人が多いですから。

何でもかんでもボランティアってついてれば良いって事でも無いですし。

学生時代、海外で井戸掘りボランティア行きたかったんですが費用が30万自費って聞いて諦めた過去があります。
今でもたまにボランティア行きますが、自分が行きたいと思うようなボランティアのみです。被災地や支持してる政党や、ホームレス支援、孤児支援とかですね。応援したいところや、支援したいところに行くのがいいと思いますよ。

今、行政が無理やりボランティアでさせようとしてる内容は賛同できないものが多いのでよっぽどじゃないと参加しません。オリンピックの通訳ボランティアとか、本来は行政がきちんとお金を払って雇うべきところを無料で(やりがい搾取で)やらせようとする魂胆が腹が立ちます。こども食堂など、貧困問題は政府がなんとかしなければならない問題を民間に頼ってやらせようという姿勢が間違ってると思います。いらない戦闘機に何兆円も税金無駄使いしてるのに、必要なところはお金を出さない今の政権や、行政のやり方がいやらし過ぎて嫌いです。

高校生などに夏休みボランティア月間などさせてますが、行先は介護や保育園などが殆どで。賃金が安くて激務でやっていけない介護士や保育士が数年で使い潰されてる現状を改善しようとする努力もせずに、無料のボランティアをあてにしてるのも気持ちが悪いです。

学生の皆さんは利用されないように気を付けた方がいいですよ。
    • good
    • 0

人口の割合から出してみましょう

    • good
    • 0

内容によっては…。

    • good
    • 0

募集の仕方が悪かったのかもよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたなら行きましたか?

お礼日時:2019/06/29 20:50

>バイバーイ



バッハーイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまちょかな?

お礼日時:2019/06/29 20:43

>バカには聞いてません。



そうですか。
では、次回はバカにもわかりやすい文章を書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイバーイ

お礼日時:2019/06/29 20:38

何の話かよくわかりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカには聞いてません。

お礼日時:2019/06/29 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!