電子書籍の厳選無料作品が豊富!

団地のエアコンの修理って住宅係の人に頼んだら直してくれますか?

A 回答 (8件)

初めから付いていたエアコンなら、その住宅係にまず相談じゃないですか?

    • good
    • 0

住宅係?


それ、公営?
ならエアコンって最初から付いていないはず。
つまり住宅係は関与していない。
自分で。
    • good
    • 0

斡旋はしてくれるか業者を紹介してくれるでしょう。


費用は使用者負担ですよ。
    • good
    • 0

賃貸なので後々「現状復帰」を求められることを考えると、大家さん(住宅係?)に報告して修理してもらったほうがいいです。


勝手に取り替えたりすると文句言われます。
    • good
    • 0

団地の設備としてついているものであれば、団地を管理している側で修理するかもしれませんが、


自前のエアコンや前の住人が残してたものならばご自身で修理業者を手配することになるでしょう。
    • good
    • 0

住宅係って?



あなたの団地には そういう係の人が居るの?

でも・・・考えてみなさいな・・

エアコンやテレビ等は 個人の持ち物

他人は あなたの許可無くしては使えない物・・

そういった物は 団地の住人だから・・って 使用する事も直す事も出来ない
    • good
    • 0

頼んでみたら?



きっと〝建物に関する事ならしますが、エアコンは電気屋と相談して〟と言われるでしょう
    • good
    • 1

業者ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!