プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国語の勉強を独学でしたいのですがおすすめのAndroidアプリやパソコンでできる学習方法など教えてください!!!わかりやすい本などもありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も独学で勉強しています。
今年の3月から始めましたが、結構成長しました。

おすすめの本は、『新版 一冊目の韓国語 五十嵐孔一』、『やさしいBasic韓国語 李昌圭』ですね。

おすすめのアプリは、『かしこい韓国語 無料』『Drops:韓国語&ハングル文字を学ぼう』『Eggbun-チャットで韓国語学習』です。

本の方は、単語・文法・発音など全てが同時に学べます。
CDもついていますよ。

単語は補足的に色々調べて学べばいいです。
文法が出来れば単語を埋め込むだけなので同時に学ぶのはとても重要です。

アプリは若干Dropsのやつが文の翻訳が変かなという感じです。
自分で後で調べればいいと思います。

それから、Youtube で韓国人の方のおすすめの方がいるのですが、『留学生じん』という方です。韓国語講座の再生リストがありますのでそちらをご覧ください。
超おすすめです。

それと『だひチャンネル』もなかなかいいです。が、ハングルで字幕をあまり書かれていないので初心者には向いていないかもしれません···

LINEの公式アカウントで『LINE韓国語通訳』というのがあるのですが、日本語から韓国語、韓国語から日本語にすぐ訳してくれるので、街中で分からない単語が出てきたら調べると早いです笑

案外、駅の中とか表札なんかを見ると韓国語がたくさん書かれていますよ。見てみてください。

忘れていましたが、アプリで『다음 사전』(タウム サジョン)という辞書がありますが、こちらもおすすめです。
    • 0

【補足】

文の訳はほぼ全然違いますので、後で自分で訳す必要がありますが、『韓国語学習と勉強-ゲームで単語を学ぶ Luvringua』というアプリもおすすめです。

私は課金して、ずっと使えるようにしていますが、単語も多く、ゲーム形式なので楽しいです。

ただ、こちらも発音はあまり正しくないし、アルファベットの順番もごちゃごちゃなのである程度勉強してからするといいかもです。

楽しいことは間違いなしです。

ノートに書きながら勉強する方が覚えますので、覚えるならノートにまとめながらしましょう!!
    • 0

すみません、更に補足ですが、日常会話を学びたいなら、ドラマとかではなく、バラエティ番組などを見る方がいいです。

ドラマの表現は、日常生活では使わないものも出てきますので···

先程も言いましたように、YouTubeを見るのもおすすめです。ネイティブの発音を真似できる1番の近道です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!色々悩んでいたのでどれがいいのか分からなくて(^_^;)教えて貰ったものをやりたいと思います!!!ありがとうございます!!( ;꒳; )

あ、忘れていましたが、『できる韓国語』という本もおすすめです。

書店で売られていますので見てみてください。
今一番人気と言っていいほどのものです。

私も最初はよく分からず勉強していましたが、3ヶ月も経てば結構確立してくるものです。

화이팅!! (ファイティン!!)
    • 0