プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電離について:電解質と非電解質の特徴・見分け方を教えてください

A 回答 (1件)

電離するのが電解質で、しないのが非電解質。


見分け方と言われても、どういうものがイオンになりやすいか知らなければ見分けると言うか、判断することなどできません。

・・・他人はちゃんと判断しているが、自分はできないというとき、それは、他人だけが秘密のコツを知っているわけではなく、判断するのに必要は知識を持ち合わせているということです。その知識を得るのはそれなりの努力が必要で、そんな質問でお手軽に解決するようなものではありません。そもそも、教科書をちゃんと読みましたか?ここで教えるとしても、そんな漠然とした質問であるなら、教科書と同じ説明しかできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!