ちょっと先の未来クイズ第4問

自宅の廊下の常夜灯なんですが、
低電力だからとLEDにしましたが、40W相当の明るさなので、常夜灯にしては明る過ぎて夜中に廊下を歩くと目が覚めてしまいます。
LED電球で10W相当程度の明るさのものはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

LEDで口金E26であれば ミニボールタイプ(小丸電球) があります


10W形相当、消費電力1.4W、全光束電球色55lm(蛍光色60lm)、定格寿命約30000時間

https://www.akaricenter.com/led/elpa/ldg1-g-e26- …
    • good
    • 0

発熱量が少なければマスキングテープやレジ袋、クッキングシートなどで調整します。

    • good
    • 0

調光式のLED電球をお勧めします。

五段階程度調光できて常夜灯モードもバッチリです。
値段の安い物でもじゅうぶん使えます。
センサー式のLED電球もいいですよ。
    • good
    • 0

https://panasonic.jp/lamp/p-db/LDA9LGKURKW.html

切り換え式です。
口金は、E26です。
E17なら、
https://panasonic.jp/lamp/p-db/LDA6LGE17KURKSW.h …

E12なら
https://panasonic.jp/lamp/p-db/LDT1LHE12.html
こちらは、切り換え式では無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!