プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に集中できません。

こんばんは。
自分は4年、今の仕事をやっているのですが、後輩が入ってからか仕事に集中できなくなっています。
集中しなければならないのは分かるのですが、なかなかできません。
後輩が周りを見て気づいて仕事をトントン拍子で進めていても自分は情けないことにゆっくり仕事を進めていく、つまり素早く後輩のように物事に気づけなくなってしまったのです。
なので仕事は大半を後輩が先導してやっています(積み込み関係)。
ちなみに職場の環境として、全員が知的障害を持っていて、軽い人がその場を引っ張り、重い人が指示を聞いてこなす感じです。
ですが、自分は先に入っていて軽いのにも関わらずそうなってしまっています。
皆さんはどうしたら良いと思いますか?
未熟な自分に知恵をお願いします。
もしありましたらお叱りの言葉も受け付けます。
20代前半男です。

A 回答 (1件)

能力を競うような環境ではなく、皆が互いに出来ることをし、補って仕事をしているんですよね?

後から入った後輩を意識し過ぎず、貴方は貴方の出来ることをしっかり丁寧にしたのでいいと思いますよ。
    • 2