アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車で購入した9Nポロ4速ATに乗っています。最近突然エンジンが掛からなくなったりABSとステアリングと横滑りの表示が出て重ステアリングになったりします。重ステアリングになった時は、エンジンをかけ直し何とか駐車なり切り返しを行えますが、エンジンが掛からない、セルすら回らない状況の時はお手上げです。何と無くショックセンサーの予感もするのですが如何でしょうか?ショックセンサーの取り付け場所も皆無な為、御教示頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

VW車の中古です。

仕方のないことです。そういう車 日本の湿気に適合しない車ですからねー
ディーラーで 見てもらい原因の特定と修理見積もりをしてもらいましょう。
おそらくVWディーラーは、あまり調べず 買い替え督促して来るかと思います。
ディーラーが 直す気を示さない場合 VWの得意な民間整備工場を探し相談しに行って見て下さい。金額も安くなるでしょう。
    • good
    • 1

年式、走行距離すら不明なので、何とも言えませんが、そこが「外車」の、面白い所!と思える人にだけ、乘る資格あるような気が、しないでもないです。

    • good
    • 0

>ABSとステアリングと横滑りの表示が出るエンジン掛らずセルも回らない時って・・


キー捻った時にソレノイドスウィッチのカチン!という音聞こえてます?
カチン!音出てないなら、独車で10年超によく見られるフューズ切れじゃないですかね。
焼けて切れかけていると掛かったり掛からなかったりする。冬季で、深夜早朝の10℃以下ではうんともすんとも言わなかったり。
気温上がってくると溶断箇所が接触して通電するから突然何事もなかった様に掛かったりする。一旦掛かってエンジン暖まっていると普通に掛かったり。
一度フューズBOXチェックしてイグニッション系統のフューズ取り換えてみたらどうですか?
フューズ交換なら全変えしても金額はたかが知れてます。
    • good
    • 2

>ABSとステアリングと横滑りの表示が出て


昴ランカスター40万KM超え。
エンジンオイル漏れ、といっても維持実出る程度、駐車場に漏れあとはつきません。
それでもしたたり落ちたとき、駆動軸支えるゴムブッシュのうえに落ち、ゴムが油でふやけて、センサーが作動でそんな状態発生がありました。
ブッシュ交換で復旧。
エンジンがかからない。
セルが回らないからかからない、と、セルは回るがかからないとがあります。
カチッ、の音はするけど・・・セルモーター駆動のソレノイドスイッチの接触異常(気まぐれで発生)。
そんな音もしない、メインキーからソレノイドスイッチの駆動回路の接触異常。
セルは回転するが・・・、混合器の空燃比の異常、燃料ポンプの異常もあり得ます、点火系統の異常は考えにくい、ダメなら常にダメ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!