アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がダイエット中。夫がダイエットに目覚めました。晩御飯もダイエット食を自分で用意して食べてます。
私は週に3回程、事務パートをしてるので週に3回位は一緒にお弁当位は作りたいと言ったら、いらないと言われました。
理由を聞いたら、どうせ食べるなら食べたいものでカロリーをとりたい。だから、お弁当もこれからはいらない。との事。
そんな事ってあり得るのですか?嫁のこと好きでもご飯はいらないという事ってあり得ますか?

A 回答 (13件中1~10件)

有り得ますよ。


そうでもしないと痩せないからでしょう。多分…
応援してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにダイエットへの熱量が冷めたら食べたくなりますかね?

お礼日時:2019/07/02 01:15

食べたくなると思いますよ!


ダイエットしてる時のご飯なんて味しないですもん。
その時は夫さんの好きな食べ物沢山食べさせてあげてください、きっと喜ぶとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拒否されて凄く悲しかったのですが、料理の腕を磨いておこうと思います。

お礼日時:2019/07/02 01:23

あり得ると思います。


旦那さんのリクエスト通りに作ってあげては?

ただ勝手な想像ですが、旦那さんやり過ぎてるとかないですよね…
ダイエットに食べすぎは厳禁ですが、減らしすぎもNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫は熱しやすく冷めやすいタイプかつ、完璧主義なのでやると決めたらとことんやるタイプです。
ただ、ダイエットの熱量が冷めた時、私の料理を食べたくなるかは謎ですが、、今も食べたいものでカロリー摂りたいって言ってますし(~_~;)

お礼日時:2019/07/02 01:42

>夫は熱しやすく冷めやすいタイプかつ、完璧主義なのでやると決めたらとことんやるタイプです。


旦那さんに言ってあげて。
ダイエットは一生でも続けられることをしないとリバウンドしますよって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋トレも初めて、筋トレなどして体作りも目指してるのでどこまで続くのやら、、と感じです。
せめて週三くらいのお弁当付き合ってくれたら嬉しいのですが、、

お礼日時:2019/07/02 01:51

>どうせ食べるなら食べたいものでカロリーをとりたい



つまり「ダイエット中の自分が食べたくなるようなものでお弁当を作ってください」と言う旦那さまからのお願いです。

ここに書き込んでる暇があるなら旦那さまのダイエット食を研究しましょう…
    • good
    • 0

旦那さんダイエットをカロリー


と考えているところ
すでに今時じゃないと思いますよ

今のダイエットの常識は
カロリーじゃなく
糖質制限の方が確実だということ

お弁当屋さんでも
糖質制限弁当ってあるじゃないですか

肉料理のお弁当の
ごはんをブロッコリーに変えてあるものとか

イオンなんかでも
お米のかわりに食べるカリフラワー・ブロッコリー
などの冷食も売ってる

そういうこと旦那さんに
教えてあげて
ダイエットフォローしてあげれば
あなたの株があがるんじゃないの

ちなみに私は
糖質制限して
半年で20キロ痩せました
    • good
    • 0

食べても太らない健康食なら、


むしろ食べたがるのでは?
    • good
    • 1

あり得ますよ 健康志向のある旦那ですな

    • good
    • 0

あり得ると思います。


お料理好きなら寂しいかもしれませんが、今旦那さんがそういう気持ちなら、それに合わせてあげた方が、ダイエットが失敗に終わってもアナタのご飯に戻りやすいのでは?
    • good
    • 0

好きにさせればいいんですよ。

ダイエットに合わせてあれ作れだの言われるより、全然いいんじゃないですか?
自分ペースで振り回されるのは私は嫌ですから、ダイエットが終わって元に戻るのがちょっと…です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!