アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高卒で働いて3ヶ月なのですが、
若い時は自動車保険が高い。
通勤時間が5キロで、だいぶ車が混む。
という理由で保険を解約し、
そのお金をクロスバイク購入に充てるというのは
ありだと思いますか??

A 回答 (5件)

会社が自転車許容してるならありなのでは?


5kmなら15分程度で到着するでしょうし…
ただ解約する必要はありません、中断手続きを取れば10年間はそのまま再開できます。
保険だけ解約して車は持ちつ続けるつもりなら推奨しませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険は解約せずに、
払い続けた方が良いのですね。
もう一度考え直して
みようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/03 23:47

おおありです


5キロならクルマいらないでしょ
必要なときだけレンタカーで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですねー。
通勤ラッシュで
クロスバイクの方が早く着きそうです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/03 23:46

ありです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い時はやっぱ貯金したい
ですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/03 23:46

任意保険とは、


万一に備えるモノです。
車を手放すなら、
解約も良いと思いますよ。
しかし乗るなら、
解約しない方が良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

唯一乗りそうな機会は
親の飲み会に車で
連れてくことですね。笑
迷いどころです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/03 23:45

自動車を保有し続けるだけなら任意保険はちゃんと継続してください。


自動車を手放すのならアリではありますが・・・・

あと仕事の内容にもよりますが、脱新人ということでそろそろ残業とかガンガン入ってくるんじゃないでしょうか?
距離的に微妙というのは判りますが、自動車通勤のままの方が対応の幅は広いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。
天候もありますからね。
しかし、車の運転が
絶望的で苦手すぎて
ヒヤリハット何回も経験してて
あまり向いてる気がしない
んですよね。笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!