プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です
この夏休み英語を勉強した方がいいと聞いたのですが、英単語とあと何をやればいいでしょうか(教材など)?
それとヴィンテージはやった方がいいですか?

A 回答 (4件)

英語の天才君達が何か言ってますが、それも含めて、自分の現状学力がどうなっているのか、どこから勉強し直さなければならないのか、自分は天才君の勉強方法が採れるやはり天才君なのか、をしっかり見極めなければなりません。

例えば、実は中一から英語がさっぱりできなくて、高校入試でも足を引っ張りまくった、なんてのと、英語は得意だし大好きで、週一回英字新聞を読んでます、なんてのとで、すべき勉強もできる勉強も違います。
ヴィンテージもそりゃやった方が良いに決まってますが、その前に、ヴィンテージをバリバリやっていける学習段階なのかどうかが重要です。
中学高一の基礎文法がさっぱり解らないならヴィンテージどころではありません。
それと、いくらヴィンテージを完璧に仕上げたところで、それで英文読解能力は殆ど上がりません。ここは勘違いしてはいけません。
    • 0

英単語、というのは不必要です。

やるべきは、多読。7000語を最低ラインとし、10000語を目指しましょう。
知らなかった単語も何となく覚えているるものと思います。
    • 0

英語の基本は長文読解です。

1年、2年の教科書でも十分。
そこにはすべての要素が含まれています。
単語は文章、文脈で意味が異なります。
小生は、単語だけの勉強は不要派です。
文章の中で単語は覚えるべきです。
    • 0

学校な教科書の暗唱が一番ですよ。

• 0