プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧注意です。

この肌って皮膚科行けばマシになりますか?
高校生になったぐらいからニキビができるようになり、今現在高3なのですが1度も皮膚科に行ったことがありません。

私のくせで、ニキビを潰してしまい、カサブタみたいになったやつもむしってしまいます。
悪い事だとは分かっているのですがやってしまいます。

乾燥肌でもあり、脂もたくさん出るので混合肌だと思います。また、ストレスを貯めてしまいます。

こうしたらいい、などと意見あったら教えてくれると有難いです。

「閲覧注意です。 この肌って皮膚科行けばマ」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科行くよりシリマリンとエビオス錠飲んだ方が綺麗になると思う(´・ω・`)

    • good
    • 0

皮膚科行かれてください。



弄ったりしていると色素沈着が残って
ニキビ跡になりますよ。
汚い手で触らないことも重要です。

体育や通学で汗をかいたら流水で小まめに顔を洗う
奇麗なタオルでやさしく押すようにふく

家では夜だけ石鹸だ洗うようにした方がいいかも。

乾燥しているから皮脂が出るんです。
その年齢で乾燥するのは稀ですよ。

お水をたくさん飲んで口呼吸しないようにするだけでも違います。

まずは皮膚科ですね。
    • good
    • 1

皮膚科でだいぶ良くなると思いますよ!飲み薬も処方してくれます。


跡が残る前に早めに行く事おススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
近くに皮膚科が出来たので行ってみようかな、と思ってたので今週中にでも行ってみようと思います!

お礼日時:2019/07/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!