電子書籍の厳選無料作品が豊富!

避難といっても
緊急ととはちがうです。
なんか違う運ですよね。

逃げる時は緊急といいながら
もっとまえから
どうにげたらいいんですが

質問者からの補足コメント

  • 回答された皆さん本当にありがとうございます。
    この質問した時には、かなり酔って帰ってきて
    勢いで質問したみたいで、記憶がありません。

    真剣に回答されたかた申し訳ありません

      補足日時:2019/07/03 19:12

A 回答 (8件)

天気予報などを見て警報が出たら逃げたらいいんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:09

わからなければ 何もせずジーとしてれば・・・・


運が良ければ水没を免れ助かるかもしれませんね
その時始めて「早めの避難」の意味がわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:09

「段取り八分」と言うやつではないかな?



すなわち、事前準備とか心掛けの話で。
いざ緊急避難となってから、バタバタしない様にする以外は、何も出来ないと思います。
大規模災害の直撃を受けたら、準備や心掛けでは、どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:09

避難勧告が出ますから、そしたら避難したらいいよ



緊急は間に合わない場合があるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:09

足手まといのジジババを先に避難

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:09

する前に 搾り取ってあげてゴムつけて


激しく運動せずに合体感を感じましょう

ぁ゛ これは 避妊です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:09

江戸川の氾濫のための防災マップを見たのですが、



ここにいてはダメです、他県に避難とか書いてありました。

本当にやばそうで今からなら逃げられそうだったら、1日2日他県に避難すれば良いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:09

警報が出ていなくても、家から外の様子を見てやばいと思ったら、高台や小学校、公民館等に避難すれば、被害は少なくなります。

早めの行動が、1人でも多くの命を救うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!