電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボーナスを使って、中古車を購入しようと計画中しております。

よく「中古車らディーラーの方が安心です」という声を聞くのですが、

車を売る時もディーラーで売った(下取りした)ほうが良いのでしょうか?

実際にディーラーで中古車を買われた方や下取りに出された方などいらっしゃいましたら、

教えて下さい。

A 回答 (8件)

新車下取りなら売る時期によります。


中古専門より、かなり高くなることがある時期があります。
決算とか、キャンペーンとかメーカーの応援資金とか。
販売店の統合とか移転の開店とか。

中古購入の下取りは、ちょっとしぶい…けど無いこともない。
見積もりいくつかあたってください。

中古車の方は、信頼できる所を持ってないなら3年以内のを買ってメーカー保証延長するとか。

リコール未改修。
リコール隠しやそこまで行かない改修なんて普通ですし、中古車屋はその恩恵受けてない確率が多いです。
ディーラー中古車の方はやってる確率が高い。
新車買っても、ほとんどディーラー行きたがらない人はわりと多いですが、身近にも思い当たりませんか?格安車検ばっかり受けている人。

三菱リコール隠しの時スバルもやってましたが、コッソリ改修で「三菱と違ってさすがスバル!」とか言ってる珍妙なスバリストがいましたが、ディーラー行かない人はそんなの全くしていない。
    • good
    • 0

ディーラーとは?新車販売ディーラー?


新車販売ディーラーでも営業マンなどに 頼べば 中古車は、買えますし下取りもしてくれますが 
ディーラー系中古店から取り寄せるようなもので 中古販売ディーラーの利益と 新車ディーラーのマージンが乗っかり割高になるでしょう また 中古保障も 中古ディーラーカーラの購入ではないで 割高購入+保証なしでは? 下取りも高くないと思います。
買い方として 一番効率悪い買い方になります。

車は、間になにも入れず直接購入交渉する事 間に人や会社を入れると 中間マージンを取られます。必ず 紹介料やマージンが乗せられます。

中古車を買いたければ ディーラー系中古店へ行き 選んで買う事 メーカー保証が使えるので 一般中古店より少し割高ですが 保証を有効利用することで 元は取れます。
一般中古店では、保証などまず効きません goo保証カーセンサー保証なども ほぼ効きません 中古車ですからと言われて お仕舞い

ディーラー系中古店で 希望車が有れば見積もりと 下取り価格を出してもらい 検討すると
一旦引き揚げ 買い取り店 ガリバー・アップル・Bigモーターへ 買い取り見積もりを出してもらい 比較検討です。 
優子りんのラビットは、買い取り金の支払いトラブルが多いようなので 避けた方が良いです。チェーン店でなく 各店舗独立店舗で自転車操業とか 車取られ金が払われないと言う事にならない様に避けましょう
    • good
    • 0

何を”良い”とするのかによります。



一般的な金額で言うなら、別で売ったほうが良いということになります。下取りというのは一番安い値段で手放すやり方と思って良いです。下取りだと割引も多くなると思っている人がいますが、下取り+割引額が他で売るより安いのです。

ではなぜ多くの人が下取りに出すのかというと、別に売る手間が面倒だからです。自分の1日がつぶれれば、それだけで数万円(年収による)の損という隠れたコストもあります。そのような計算をしなくても、手間のないほうが良い(買えない時間を買うほうが良い)と感じる人も多いわけです。
    • good
    • 0

ディーラーで1万円で下取りしてもらったBMWが35万円で売られてた。

    • good
    • 0

ディーラーに行ったら新車買ったら下取りするってくるだけ



中古車は中古車屋さんでしょう
    • good
    • 0

こんにちは。


売るのは即金なんで、あらゆる店に行き高いとこが良いですよ。

今の中古販売店さんは、ディーラーで無くてもしっかりしています。

しかし買取と下取りでは大抵下取りが高値つきます。

でも車種により、高い買取している場所もあるから、買う車を探しながら何件も聞いて回る方が良いです。

中古を扱うディーラーさんの良さは、売った車に対してのアフターフォローです。

流石にディーラーなだけに中古でも売った車には何かあったらしっかりメンテしてくれます。

中古販売店だと、中々直してくれないなど、、店によりますがたまに聞きますよ。

売り、買い、下取り、全て別々に情報収集した方が良いと思います。
    • good
    • 0

買取りはね価格を出して車を引き取ってから、あそこがダメだったから、ここがダメだったからと買取り金額からどんどん金額を引いて行きます。


結果ディーラーとそれほど変わらない。
これが買取り業者の手口です。
ディーラーは一旦値段を付けたら、必ずその価格で引き取ります。
  
私はディーラーで売ることをお薦めします。
    • good
    • 0

新車を買うときは、


値引きの対象としてくれるでしょうが、
中古車を買うときは
「タダでは貰えないので、若干の価格をつけて・・・。」
くらいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!