アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右翼新聞と左翼新聞では同じ内容のニュースなのに見出しがこんなに違う!

って、夕刊フジはフジテレビ系列の左翼新聞じゃなかったのですか?

いつから入れ替わったの?

これが左翼新聞の見出し?

「右翼新聞と左翼新聞では同じ内容のニュース」の質問画像

A 回答 (6件)

まぁ半導体の世界需要が変わらないなら、


韓国が死んでも別のこところから注文がはいるという視点がぬけてるね
    • good
    • 1

フジサンケイグループは、保守(右翼)系メディアですよ。


逆にゲンダイは、「アンチ自民」です。

従い、それぞれ「社風を丸出しの見出し」と言えます。
    • good
    • 2

昨日コメンテーターが


日韓で揉めていてどうする
そのスキに中国に抜かれる

「天皇陛下への謝罪要求」「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件、科学的に安全性が認められた福島など8県産水産物への輸入禁止措置など、韓国側の一方的な「反日」行為
それは 呑み込め状態だ
やった者勝ち状態の打破はダメという左翼コメンテーターも多い。

尊厳を傷つけられた日本の対応だ 今回は韓国は沈む
中国に近づき 米国に喧嘩を売った(「米韓同盟破棄」青瓦台(韓国大統領府)の高官が米韓同盟の破棄に言及した)。
G20で 制裁して良いかなと 安倍さんとトランプさんにの話の結果だ。
    • good
    • 1

フジサンケイが左翼なんてとんだぼんくらの戯言てすね。


誰がそんな事を言っていたんですか?
現政権全肯定以外はサヨク!みたいな極めて了見や見識の狭い頭の悪い物知らずの間抜けくらいですよそんな事言うのは。

質問者様はそんなおかしな寝言を真に受けちゃだめですよ。

フジサンケイグループははるか昔から保守という言葉では足りないくらい自民と財界べったりの現世利益主義ですよ。
    • good
    • 1

夕刊フジはマトモだよねぇ、日刊ゲンダイは悪意を感じますね。


この違いなんですね、一流と二流の差はね。
    • good
    • 0

フジは産経新聞と同じ系列ですが、読者は団塊世代以上のじいちゃんばっかりなので結構そちらの主張に流されますね。

(30歳以下で夕刊フジ買ってる人など見たことがない。)

小泉時代は比較的反小泉で一貫してましたが、 第二次安倍政権になってからは、政権の側に付くことも多いですよ。

いずれにせよ、写真のように様々な主張が公の場で入手できることは、日本が健全な民主国家であることの証明で、私は、非常に良いことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!