プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者に風邪だと診断されたのに、咳が出てきません。
風邪の症状は、「頭痛、だるい、何もしなくても汗が出る、黄色い鼻水、鼻詰まり」です。

なぜ、風邪なのに咳が出てこないんですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、あと微熱もありました。
    37度ほどです

      補足日時:2019/07/04 21:17

A 回答 (8件)

39度くらいの熱、毎月出すけど、もちろん風邪ね、でも、せきは出ないな〜。


普通じゃない。
    • good
    • 0

「風邪」と言われる病名はありません。



風邪といわれるのは、一般的に症状が軽い体の不調。
不調には必ず原因があり、それを特定するためには
膨大な検査と費用がかかります。
医者にとっても、患者にとっても、便利な「風邪」で片付けるのが一番なので
風邪と使っているだけです。

その症状(体の不具合)には色々あり、咳が出ないものもある。

つまりは、質問者さんのかかっているのは
風邪の中のどれかの体の不具合
    • good
    • 0

あなたの風邪は鼻からです。

    • good
    • 0

咳のない風邪もある

    • good
    • 3

自己主張が控えめな風邪でしょう。

    • good
    • 0

咳が出ない風邪もありますよ。


鼻づまりが解けて 喉に鼻水が垂れて来るようになれば
咳が出るかも知れませんね。

後はウィルス等を 外に排出したい時、
痰等が絡んで痰を切りたいとき
肺に炎症があるときに咳は出ます。

単純に今回はそれが無いのか 今は無いのでしょう。
    • good
    • 2

風邪だから咳が出ると言うのは必ずしも当て嵌まらないので思い込まない事です。


風邪って色んな症状がありますからね。
風邪と言われる症状を起こす原因菌は一つじゃないし。
    • good
    • 2

そこにウイルスが付いていないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!