【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

料理できますか?
僕は全く出来ないです

A 回答 (5件)

出来ますよ、誰にでも簡単に料理出来ると思います。


野菜など綺麗には切ったり、剥いたり出来ないけど、それなりに形に成ります。
ハッキリ言って下ごしらえが出来て居ればチョー簡単。
だって、炒めたり、揚げたり、蒸したりするだけですから。
電子レンジ使えばモット手間が省けます。

見栄えが悪くても味は美味しく出来ると思います。
特にオムレツとか少し技術が欲しいのは慣れだと思います。
厚焼き玉子は比較的直ぐ綺麗に出来ます。(出汁を入れたり好きな具材入れれば美味しくなります)
こだわりが強くなると、色々やり出してしまいます。

始めは目玉焼きなどフライパンで焼くだけなどからやって行けば慣れます。

学生の宿泊訓練などでカレー作りますが、失敗が少ないので手軽に作れます。
野菜切ったり剥いたりして鍋に放り込んでゆでて、カレールーを入れるだけですから。
拘れば、玉ねぎ炒めて狐色にしたり、ルーにコーヒー入れたり、はちみつ入れたりお好きに出来ます。
ジャガイモ嫌なら、豆入れたり、好きな具材入れたり何でも出来るのがカレーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/06 12:16

我が家では夫が朝食作りをしています。


なので単身赴任中も全く問題なかったようですし、たまに私が留守にする時も特に支障はないようです。
ちなみに独身時代は自宅で上げ膳据え膳だったそうですから、要するにやる気になれば(又はやらざるを得ない状況になれば)できるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/06 12:13

学生時代はあんまりできなかったけど、今は趣味。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/06 12:13

結構できる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/06 12:14

複雑なのとか、創作料理は出来ない



基本的なものはできる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/06 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報