dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳の先輩への誕生日プレゼントおすすめを教えてください
彼はランニングが趣味です

A 回答 (3件)

相手は32歳なであるなら、現在、彼女がいる(または既婚者)可能性はありませんか?



彼に彼女がいるか(あるいは独身であるか)わからない時は、
まだ、付き合っていない、異性の先輩に何か贈るのであれば、
後で、形として、残らないモノの方が相手に重荷を与えず、良いかもしれません。

例えば、誕生日なら、口にするモノであれば、形が残りませんので、
可愛いクッキーとか、マドレーヌとかが無難かと思います。

ホストに贈るなら別ですが、
彼女でもないのに、あまり高価なモノだと、相手も戸惑ってしまうかもしれませんので(^-^;

手渡すとき、
「先輩、お誕生日おめでとうございます。これからもマラソン、頑張ってください!」とか言うと、
相手も、「あ、自分の事を見ていてくれているんだな」とか思うかもしれません。


それと、もしも、アナタは彼に好意を持っていて、
誕生日プレゼントを贈る事で、この先、付き合いたいとか、発展のキッカケを考えているならば、
クッキーはクッキーでも『手作りクッキー』とかが良いかもしれません。

手作りクッキーと共に、気持ちの籠った言葉を書いて小さな可愛らしいメッセージカードを添えると、
アナタの存在を相手も意識するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も男です

お礼日時:2019/07/11 02:06

プレゼントなら売っているそのものを買って先輩にあげてもつまらないです。


それは他の買った人ももっているからです。

しかしD-I-Eさんが独自で作ったものであればこの日本に...いや全世界中みても持っている人は先輩しかいません。
そんなものが先輩が嬉しがる貴重なプレゼントなんですよねぇ。
特に男性の方ですから、大事にしますよ。

100円ショップにあるランニングに関係がある何かを...使います。
例えばランニングしている人形を買います。
そして色を塗った小さな土台役の段ボールや板材の上に、その人形を付けて「ゴール!したぞぉ!」という、その一場面を作ります。
(パソコンのワードで「やった~!ゴールしたぞぉ(^◇^)」という言葉を作って、その人形に張るのもいいですね)

それにはゴールのヒモを切っている一場面の姿がいいですね。
ヒモに立体性をもたせる為に、100円ショップで買った柔らかく曲げやすい針金を付けたヒモをつくります。
その場面の置物が世界に1つしかない貴重な置物なんですよねぇ。大事にしてくれますよ。
いろいろな作り方の考えがありますので店に行きながら考える手もいいと思います。

お金もかからないですし、自分も楽しくなりますし、世界に1つしかないものですし、貰った相手はすごく嬉しいですし、
一石二鳥でも三鳥でも...なりますね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

ネクタイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!