アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働かない権利

日本の労働環境は、パワハラやセクハラ、長時間労働などが蔓延しており、最悪な状態です。

そこで私は、自分の身を守るためにも、働かないことを決め、生活保護を受給しています。

生活保護は誰でも受給することができます。

皆さんも、働かない権利を行使しませんか?

A 回答 (7件)

ジャパニーズ労働環境うんぬん言うほど、働いたことないんだろ。

• 0

結局君はさ 弱い人間だから社会で通用しないだけなのでしょ?

そんな理由で生活保護受けてるのならさ
君みたいな奴でもできるバイトあるから探そうよ
    • 0

現物支給にいずれ動くでしょう。

• 0

>不正受給という証拠がないにも関わらず不正受給と断定した場合、インターネットという公の場で公然と相手の名誉を毀損するため、刑法に基づき名誉毀損の罪に問える場合があります。

>自分の言動に責任を持って、よく注意された方が良いでしょう。

あなたの本名が「働かない権利」なら、その可能性もあるでしょう。
ちなみにどこまでが姓でどこからが名前なんですか?
    • 0

>そこで私は、自分の身を守るためにも、働かないことを決め、生活保護を受給しています。

強がってはいけません。
受給できているなら「働かない」ではなく「働けない」です。
また、働けるのに受給しているのなら不正受給です。
    • 0
この回答へのお礼

不正受給という証拠がないにも関わらず不正受給と断定した場合、インターネットという公の場で公然と相手の名誉を毀損するため、刑法に基づき名誉毀損の罪に問える場合があります。

自分の言動に責任を持って、よく注意された方が良いでしょう。

あなたが広めれば広げるほど

保護者が増えたら
この先もっと
保護費は下がりますよ
そのことを分かってるのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

まずは労働環境改善が最優先です。

皆さんお揃いでで、ってわけにはいきません。

みんなで生活保護を受ける、というのは、タコが自分の足を喰っているのと同じです。
全部食べてしまったら、食べるものがなくなり、自滅するしかない。

生活保護費は働いている人が払っているのだから、「皆さん」全員が生活保護受給したら、払う人がいなくなります。
働いて税金を払う人がいなければ、国は破綻し、生活保護は打ち切りです。
しっかりお金をため込んだ金持ちは日本を捨てて海外移住して、自分の金で遊び暮らします。

「皆さん」に呼びかけたりせず、1人コッソリ生活保護受給して黙って暮らすのがあなたが長生きできる方法です。
「皆さん」に呼びかけるのは、自分で自分の墓穴を掘るのと同じです。

そのくらいのこと、分かるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

劣悪な労働環境を改善するよう、まずは国に働きかけていく活動をします。