dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「快楽」と「暴力」について?
例えば、「妊娠を望まない‼️‼️」と言われている妻に、「夫婦の営み」で避妊具を外して、「営み」を終えました。
しばらくして、妻から「妊娠した。中絶する‼️あと、離婚する‼️また、これは、DVだから、慰謝料も頂く‼️」って言われた場合、その「夫婦の営み」から想定できた事実から、奥さんは「慰謝料」を求めることは不可能ですか?いや、旦那が「避妊具」を外した時点で、旦那がDVってことで訴えられる→つまり、「妻」の訴えが通るのでしょうか?
しかしながら、←変な話、「妻自身」、「生の男性器が入っていることに気付いていた」がしかし、「快楽」に負けて「受け入れた」って展開で、「DV」にはならないような気がしますが?よくわかりません。

A 回答 (5件)

夫婦間でも「性DV」て犯罪があります。


私はそれで、警察に相談に行きました。
結果、警察は元夫の行動を性DVと判断し、私を保護。
その後私を探してうろつく元夫はストーカー付きまといの行為で、警察から口頭注意→それでも収まらず、最終的には数日の勾留にならましたが・・・

夫婦間だから、犯罪にならないと思ったら大間違いです。
    • good
    • 0

https://lmedia.jp/2017/05/07/78894/

お尋ねの件はお読みになると分かりますが、ここでは
「円満な性生活がどのようなものなのかは、個人によって、夫婦によって、違うものでしょう。お互いが納得し、満足する形で、強姦や強制わいせつに問われることのない夫婦生活が送れるようにしたいものです。」とまとめています。ごもっともと納得するしかない。
    • good
    • 0

原則としては、妻の訴えが通ると思います。


「望まない性行為を強要する」はDVにカウントされます。
「性行為はOKだけど、避妊具をつけない性行為はNG」ということが妻の希望だとすれば、「避妊具をつけない性行為」は「望まない性行為」ですから、きちんと要件を見対しています。
    • good
    • 0

慰謝料払って別れるのが道かな。


子供はどうなったでしょう。手遅れにならない内に中絶間に合わずに生まれてしまうと、親権争いもあるのかな。組合わせの悪い夫婦と諦めますか。

綺麗さっぱりわかれて第2の人生を歩ける日が来るといいね。
    • good
    • 0

パートナーに避妊してもらえなかった時も見ず知らずの相手から被害に遭っても、どちらも性犯罪被害だし。


予定にない妊娠や中絶は心身傷つき人生狂わすものだから酷い人権侵害だと思います。性的DVです。

「セックスは(相手の合意がない限り)基本違法」「妊娠を望んでない相手に(騙して)避妊をしなかったのは犯罪」って「えっ、そうだよ」って感じなんですけど。合意や許可がなければ基本やっちゃいけないことなんてたくさんあるじゃないですか。

本人の同意もないのに、そんな事して。
相手のこと尊重してたら、自分の快楽の為にコンドーム外した後に「妊娠した、中絶する。離婚する」なんて言われたら、まず感じるのは足元が抜けるほどの申し訳なさとか、相手への心配、いたわりじゃないんですか? なんで自分の心配になるんですか? 女性側が快楽を感じてたらセーフとかないですから。ほんとマジで一体どんな人間関係を築いているんですか? そりゃ離婚するって言われますよ。

日本人ってAVとエロアニメ見過ぎでフィクションやファンタジーと現実が区別ついてない男が多過ぎますが。
AVって殆ど性暴力で虐めの酷いバージョンですから。あんなもんを普通にやったら犯罪という事だらけですよ。

アメリカに留学した日本人男性が、いい感じになった女の子の部屋で2人きりになったのでセックスOKだと思ってヤろうとしたら、通報されて帰国の危機になったりしてますよ。領事館の人に、日本人男性はセックスの同意を取る習慣がないので度々起こる事例だと聞きました。アメリカのドラマ見てると「2回目のデートで家に行ったらレイプされました」「酔ってキスした後に意識失って起きたらヤラれてました」が、問答無用でレイプと断罪される話が山ほど出てきます。それらをやった男側ですらそれが強姦という認識でいます。本当に日本の男性は性暴行犯罪について認識がおかしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!