dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は先日20代になったばかりのフリーターです。彼氏と行為をして妊娠してしまいました…。
もちろん避妊はきちんとしていましたし、基礎体温なども測って危険な日は避けていました。
しかし、体調が悪くなって生理が来なくなったことによって検査をした所、妊娠が発覚しました。
2人で話し合った結果、金銭的な問題や私の身体の問題があり残念ながら今回は中絶することに決めました。

ですが、手術を前にして精神面が辛くなってきてしまいました。
体調がどんどん悪化して手術をするまでに周りにバレてしまうのではと不安です。やはり中絶することに対して負い目を感じており、知り合いには絶対に知られたくありません。
また、吐き気や腹痛がストレスになっていてお腹の中の赤ちゃんに対してイライラしてしまうことがあります。
どうしてこんな事になったんだという気持ちが抑えられずお腹を叩いてしまうこともあります…
どうしたら落ち着いて手術日まで過ごせるでしょうか…?
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

もちろん避妊はきちんとしていましたし、基礎体温なども測って危険な日は避けていました。



←きちんとしてたら普通は妊娠しないですよね?

最初から最後までちゃんとゴムつけたんでしょうか?

妊娠する確率がかなり低いのに
それでも妊娠して、授かった命…

大事にしようとは思いませんか?

中絶を決めているのなら
ここで質問してもどうしようもないです。
落ちこもうが、辛いだろうが
もう決めてるんですよね?
迷いがないなら悩んでる場合ではないです。

いずれ、その彼と結婚するんじゃないんですか?

負い目を感じてるなら
中絶しないほうが良いのでは?

でももう決めたんでしょ?
手術が終わっても、落ちつかないと
思いますよ?
あとから後悔しないように決断されて
くださいね。

この回答への補足

最初からきちんとコンドームは付けていました。
確かにもう悩んでいる場合では無いのかもしれませんね。まだ成人したばかりで大人の仲間入りをした自覚もあまりない状態だったので焦っていました。
これから自分が一つの未来を摘み取ってしまう事実をしっかりと受け止めていきたいと思います。
親切な回答ありがとうございました。

補足日時:2014/11/09 23:44
    • good
    • 0

> やはり中絶することに対して負い目を感じており


> あと、私の両親は離婚していて父親の行方はわからず
> 母親はすでに亡くなっており、
> 彼の両親も片親で援助を求めるのは難しい状態です…。

あなたが出産することが前提とはなりますが、
二人で特別養子縁組について検討しましたか?

特別養子縁組は、普通の養子縁組と違って
養子と実父母との親子関係を終了させる縁組であり、
家庭裁判所が
父母による子の監護が著しく困難であるといった特別の事情がある場合に
子の利益のため特に必要があると認めるときに、
養親となる者の請求により成立させるものです。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/02/022 …
    • good
    • 0

>どうしたら落ち着いて手術日まで過ごせるでしょうか…?



 人、一人殺そうとしているのですから
落ち着いて過ごそうなんて、どだい無理な話では?


 そもそも、「オギノ式?」で、
避妊をしようとしたのでしょうか?

避妊確率の数値(PI)てご存知でしょうか?
http://www.hinin.info/p12.html

●コンドーム(PI:3-14%程度)*感染症防止効果有り
●ピル(PI:0.1-5%程度)
●ペッサリー(PI:6-20%程度)
●子宮内避妊用具(PI:0.6-0.8%程度)
●殺精子剤(PI: 6 - 26 % 程度)
●オギノ式(PI:9%程度)
●基礎体温法(PI:3%程度)
●パイプカット(PI:0.10-0.15%程度)
●卵管結紮(PI:0.5%程度)
●膣外射精(PIは4-19%程度)

 避妊をしたいのであれば
2つ以上併用した方が、避妊率が高まります。

この回答への補足

確かに落ち着いて過ごすのは厳しいのかもしれません…
それでもできるだけ普段と変わらない生活をしたいと思っています。
避妊方法はオギノ式とコンドームの使用でした。
危険日は避け、必ずコンドームを使用していたのにもかかわらずこの様な状態になってしまいとても落ち込んでいます…。

補足日時:2014/11/09 22:58
    • good
    • 0

 彼とは好き同士なんだろ?


 産めよ。小さい命も大事にしろよ。簡単に中絶を考えてるけど、一生子供を産めない体になることもあるし、最悪質問者が死ぬこともあるよ。
 質問者の両親と彼の両親を交えて話し合えよ。堕胎よりかできちゃった結婚の方が100倍マシだよ。

この回答への補足

彼とはお互い好き同士です。
ですがやはり経済的な面でとても厳しいです。一生産めない身体になってしまう事も覚悟の上で中絶したいと考えています。
あと、私の両親は離婚していて父親の行方はわからず母親はすでに亡くなっており、
彼の両親も片親で援助を求めるのは難しい状態です…。

補足日時:2014/11/09 23:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!