アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aだと、毎日通うのが難しかった為、Bに籍を置いていましたが、突然うつが悪化してしまい、ここ数週間、通えていない状態でした。

その上、先日変えた薬が合わなくて、異常な倦怠感で「明日も休ませてほしい」という旨を事業所に連絡したところ、社長から「何が何でも来て。頑張らないと」と言われて、気圧されて、はい…と言ってしまいましたが、正直、本当に無理なんです。

毎日通えない人のためのBではないのでしょうか?
Bも無理となると、もはやデイケアしか通う場所はありませんか?

詳しい専門家の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

週3日とか2日とか、体調に応じて行くことを相談してみたらどうですか?

• 1
この回答へのお礼

つらい・・・

いま、週3ですが、急にうつが酷くなり、全く行けない状態が続いています。
Bなのに「無理してでも来るように」というのは、会社としてどうなのだろう?という思いもあります。

誰かが優しくあなたの背中を押してあげないと、ずるずると病気が悪化するだけなので、「何が何でも来て。

頑張らないと」という表現になったのだと思いますが、薬を変えたことと、それに伴う症状を伝えれば職員さんにもわかってもらえます。ちょっとした説明不足から職員さんの対応が適切にならなかっただけでしょう。

薬を変えて良くなったら、元に戻る努力をしてください。また、うつ病で仕事ができないくらい悪い状態が続くこともないので、作業所ではない一般就労を目指すようにしてください。

もしかしたら、今の作業所の雰囲気にのまれてしまい、「私はこんなに悪いんだ」と思っているだけかもしれませんよ。
    • 0