プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が最近、記憶中途半端になりつつあるかもしれません。

コミュニケーションはとれる
自宅に帰ることもできる

しかし、完璧に覚えていることもあれば何で数時間前に伝えたことをもう一度聞くのか不思議なことが最近増えてきました。
親は70代後半

記憶中途半端(きおちゅう)
きおちゅうになり始めたら病院に行った方がいいですか?
趣味とかには没頭しているので、認知症ではないとは思いますが...

A 回答 (2件)

完全な認知症では無いと思いますが軽度の認知症があると思うので病院へ行った方が良いと思うけど!多分…プライド高い方だと難しいかも知れませんね!因みに俺の親もかなりヤバイので最近は放置してます。

因みに親の近くには弟が居るので心配はしてません。
    • good
    • 0

まずは病院へ連れて行って認知症テストを受けさせた方が良いでしょう。


そこで程度はどうあれ認知症と判定されても治療開始に入れるでしょうからね。
治療と言っても治す事は出来ませんので、進行を緩やかにする治療となると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!