アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
義務感みたいなものに耐えれず困ってます
家賃、水道光熱費、その他。
収入も低く、生活費でいっぱいです
仕事に没頭です・毎日12時間くらい働いてます。低収入のため休みもろくにとれません
休むと生活が不可能状態です蓄えもありません
さらに精神が病んでます・
明日仕事休めば生活ができないぞ!
みたいな 脅迫観念?に囚われてます 
生活が苦しいので 仕事で無理します
例えば商品の仕入れをすごくする
体調不良おこします
頭痛、ほてり、さむけ、頻尿、はきけ、腹痛
やらなければ生活がという感じで強引にこなします
やっとの思いで稼いだお金は最低限払わなければ
ならないものに消えます
また来月の為に働かなくてはの繰り返し
昔から義務感みたいなものがだめで、
すぐに体調不良をおこし生活がままなりません
明日会う約束をする・あう!脅迫観念にとらわれます・
約束できません ローン契約とかもできません
体調不良時に、毎月払っている 新聞の契約等を解除すると精神が楽になって落ち着きます。もう払わなくていいんだ・・と
今は一人ですが、家の購入 養育費 親の面倒
といった自体が生じたら・
家族(親・兄弟)はいますが頼れる状況ではありません・・・
そんな 状況です・病気怖いです・
毎日寝起きに体温測ったり・(発熱恐怖症です・発熱! 死ぬ!みたいな感じです・体調がある程度、悪くても発熱さえしなければ 精神的には楽です、逆に37.0度とか あると 落ち着きません・このままあがるのか!死にますか状態です)風邪で真夜中でも 救急病院へ行ったりします・
かかりつけの病院(内科ですが・)にいくと、
すごく精神が落ち着きます・
病院 そこへいるだけで 精神的に楽になる感じです
正直 疲れてると思います
この苦しみどうやって抜け出せばいいのかわかりません

A 回答 (6件)

ふざけているわけじゃないのですが、病院にいると落ち着くのなら、病院で働くのを探してみては?。

お掃除とか仕入れとか医者看護婦以外の仕事もたくさんあるはず。
調子が悪ければ診てもらえるし。(それは、他の患者でも同じだけど)
こうしなければいけないって自分で型にはめすぎてしんどくなってる感じがします。
家賃が高ければ、安い田舎に住んで、半分自給自足すれば食費も少なくて済むし。
いざとなったら、どこかへ逃げればいいって逃げ口をつくっておけば肩の力も抜けて楽になれるのではないでしょうか?
ちなみに37度というのは一番免疫が活性化する体温なので、35度とか低いより抵抗力はいいんですよ。
    • good
    • 0

あなたの人生の過去に、何か"約束や義務"に対する強烈なトラウマ


があるのではないかと思います。それが原因の強迫神経症
ではないでしょうか?
体調不良を起すこと自体は、単に働きすぎが原因でしょう。

約束を守らなければならない、義務を果たさなければならない
という強迫観念から自分自身を開放するには、約束や義務は
必ずしも守らなくても大丈夫なんだ、ということを自分自身に
分からせてやることではないかと思います。公共料金の支払い
が遅れたら、水道やガスは止められるかもしれませんが、それだけです。別に命までとられるわけではない。それに、公共料金は、
何千万人の人が払っているわけですから、別にあなたの支払いに
対して水道会社やガス会社が、いちいち目を光らせているわけでもなく、機械的に請求をしてくるだけです。
また、37度の熱があっても、それが平熱の人だっているくらいで、
当然死にはしません。病院にいくのを一度踏みとどまって、
37度の熱で病院にいかなくても死なない、ということを自分自身
に分からせてやるのもいいかと思います。

また、自分の希望により労働時間を調整できる立場にあるようですが、
むしろあらかじめ拘束された勤務形態のほうが、つまり一日に働く時間
があらかじめ定められている方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちわ。


文面からして他の方も言われているように甘え(?)もあるのかな~って思う部分もありますが、その精神状態で生活に支障があるようでしたら心療内科などで一度診てもらったほうがいいんじゃないかなとも思えます。
ちょっとした体の変調で死ぬ!と思うところや、いざ病院に行くと落ち着くところなど、パニック症の気もありそうですし。。。起きてもいない出来事に不安になったり。。。ここで病名は特定出来ませんが、生活に支障があるようでしたら、内科ではなく(内科でも聞いてくれるとは思いますが)心療内科や神経科、精神科など、お金はかかりますが診てもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

人生なめてるね。


職種選ばなきゃ、少なくともその生活以上の水準で生活できる。
給料いくら?家賃は?気づかず贅沢してんでしょ?
恐ろしいくらいに軟弱だね。びっくり。
毎日12時間働けば職種によっては家族養えるぜ?
悲劇のヒーロー(ヒロイン?)気取る前に行動しようぜ。
君を救える魔法の言葉は誰も持ってないんだよ・・・
    • good
    • 0

このサイトに質問を出していることが、あなたが生きることに前向きなのでは、と思います。


正直、文面からでは「辛い」のは分かりますが、本当に何を苦しんでいるのかよく分かりません(ごめんなさい)。
でも、「家の購入・養育費」など、意外と将来を見据えているではないですか。でも、今をより良く生きることが大事なんですよね。
病院に行って、楽になるならいいじゃないですか?
切り捨てられる、わずらわしいことは切って良いのでは?
親も今元気なら心配しなくてもいいのでは?と思います。他に兄弟もいらっしゃるようですし。
自分のために生きてください。
真面目すぎるのではないですか?
楽なほうに行くのが決して悪いことではないと思います。
実は自分にも言い聞かせていることですけど。
    • good
    • 0

原因は甘えですね。


甘えの願望は逃げの心を作り、やがては気力をも奪い取ります。
あなたが何をやっているのか起業勤めなのか自営業者なのかは知りませんが
もう少し稼いだらどうですか
金銭的に余裕が出来れば保証も持てるし、安心出来るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!