アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限2日過ぎた厚揚げは
食べられますか??

A 回答 (10件)

胃腸が弱い人はやめるべき

    • good
    • 0

??厚揚げだったらふつうは「消費期限」ではないですか。

もしそうだったら食べないほうがいいと思います。
 賞味期限だったら味の問題ですし、2日程度でそれほどおちることはないと思います。
    • good
    • 0

食べられるよ



保存方法
スーパーで買って家に持ち帰る30分程は常温に晒される
直ぐに冷倉庫に入れていれば大丈夫。

町や市場の豆腐屋は 厚揚げや揚げは常温でだね
豆腐だって冷蔵でないよね 水に浸かってる
ただ1日でも長く保たすために冷蔵する
一度冷蔵して温度が戻るのは避けたい。
    • good
    • 0

見た目・香り に異常がなければ、召し上がれます。


少し味は落ちるかも知れませんよ、賞味期限は 美味しく食べられる もので、
消費期限が 食べても大丈夫な期間 なので、問題は御座いません。
    • good
    • 0

十分食べられますが、味がかなり悪くなっていると思います。


特に、油分の劣化による風味の低下が明らかだと思います。
まずいのを覚悟の上で食べてください。
    • good
    • 1

冷蔵庫に入っていたなら私なら食べます。


賞味期限は消費期限ではないですからね。
    • good
    • 0

もちろん食べれるよ。

    • good
    • 0

保存場所と保存方法により


大きく変わってきますが、
夏場、しかも多湿の梅雨時期なので
出来るだけ辞めておいた方が
お身体のタメかと…
    • good
    • 1

もちろん、食べられます。

    • good
    • 0

食べられます。

一応匂いをかいでみては。後、煮浸しとかにするといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!