プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型トラックのバックでの駐車は、事故率高いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 左のサイドミラーの確認でも、最後が、見えにくくゲージに当ってしまいました、やはり、週1の休みしか取れないので、気お付けても、事故します、皆さんは、事故った事ありますか?

      補足日時:2019/07/10 10:20

A 回答 (5件)

箱車ではなく、後ろ突き出し荷物を頻繁に運搬しているのでミラーは役に立たずで、後ろを寄せなければならないバックは降りて後ろを確認するのが常。



その際の左右の操舵で当てたことはないです。
荷物後端は見えないので降りて確認なのでこれも当てた事はないです。

これが箱車になっても、位置がわからないなら降りて確認でしょう。

>女性ならでは

いやいや、距離感の精度と、目で賄えなければ降りる勇気の問題。
目視がカッコ悪いとかはなく、ぶつける方がカッコ悪い。

12m後方の端部も大事ですが、後輪の位置も把握しないと安定して下がれません。

元々の質問の事故率は
何かに当てるかの話なら乗用車と比べれば当然高いでしょう。
そもそも普通車と条件が違いすぎるのでね。
保冷~冷凍品運搬なんてプラットホームの断熱マットにしっかり当ててナンボですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度からは、降りて目視します、有難うございます。

お礼日時:2019/07/11 14:34

>女性ならでわの、丁寧さがたりませんでした、深く反省しました


というより、女性の特性丸出し?、個人的な感覚ですが。
見た目だけ、表面的なことだけで判断する、これが丸だしの質問内容が気になります、(無関係のものを比較対象にしている)
※ただし、この特性は悪い・・・とばかり言うものではなく乳飲み子を育てるには必要な特性でもあります
車の運転でよく見かけるのが、車間距離、他車に追走の時は車間距離がほとんど変わりません、見た目感覚では停止しているのと同じ。
となれば、そのときの測度は無関係で10m近くまで車間を詰めても平気、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章の内容の意味が私が読解力が無いのか?分かりませんでした。

お礼日時:2019/07/11 14:37

統計を確認していませんが低いですね。



低速で細心の注意を払いますから。

あなたの場合は技倆不足の上に横着だからぶつかるのですね。
一旦停止、降車して後方を目視するくらいの注意をするべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、降車するべきでした。

お礼日時:2019/07/10 15:19

運転に関して、同じ技量の者なら、簡単に言えば、同一人が普通車でバック駐車、と大型トラックでバック駐車、なら、事故率が高くなって当たり前では・・・。


現実に多数のドライバーでの事故率とは直接関係のない内容になりますが。
大型免許そのものは、普通免許とは試験の内容自体が違いますね、言い換えればそれなりの適正にパスしたものでないと運転していないはずです。
大型トラックのバックで・・・・・・。
ではなく、他の大型トラックのドライバーに限定して、あなたとの比較が必要です、たぶんあなたのへたくそぶりが浮き出るかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取って8ヶ月たって、少し慣れてかたのか、やはり確認不足です、女性ならでわの、丁寧さがたりませんでした、深く反省しました。

お礼日時:2019/07/10 11:25

とっても高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか、回答して頂いて有難うございます

お礼日時:2019/07/10 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!