dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ママ友がインスタグラマーでフォローしてたのですが
自慢ばかりだったり、私が話した会話の内容を嫌味のような記事書いてあったりしたのでフォロー外しました。
気になったのでママ友のインスタ見てみると私がコメントしたのが消えてました。そのコメントの返信も消されてました。へんなコメントはしてなくて、素敵なバッグだねとか綺麗な花だねとかコメ返も普通に返してくれてましたが消えてました。
普段バス停で会うか園で会うかで日常会話くらいです
私はインスタ登録してるけど投稿はやってないから普通の人と繋がりたくなくて消したいのでしょうか?
他の人のコメント見るとママ友のファンばかりでした
結構プライド高くてセレブ気取りなママ友です。
削除されたとわかってショックで、これこらどう付き合えばいいのか考えています。家も近くだしこれから子供が同級生なので小学校も同じになります。
無視しつづけるか、あえて外面だけ良くするかの二択で迷っています。

質問者からの補足コメント

  • フォローする前に、フォローしてもいいですか?といったら、どうぞどうぞ!ってノリでした。

      補足日時:2019/07/10 10:11
  • 嫌味の記事というのは、書くと長くなるのですが
    私が、目のクマを特殊メイクで隠そうかなーと話したらそれに対する嫌味な記事が書かれてました。

      補足日時:2019/07/10 10:42

A 回答 (5件)

それはママ友さんが質問者さまをブロックしたのです。


ブロックされると今までのコメントは消えます。
ブロック解除で再相互フォローすると戻ります。
私が実際になりました。コメント戻ってました。仕組みはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格悪過ぎますね

お礼日時:2019/07/10 13:27

ファンがいようが


子供のお友達のお母さんですから。
必要以上に関わりたい
友達になりたいって頑張らないと付き合えない人なら距離を置いていいんじゃない?
気持を振り回されてしまう相手と付き合って何のメリットがあるのでしょうか?
親がどう付き合おうが
子供は勝手に子供同士で付き合っていきます。
その輪の中にいないと
不安なのはあなたです。
その人だけが全てではないので違う方向に目を向けてみたら?
おのずといい関係で情報交換できるママ友に出会うと思いますよ。
無視は大人げなないですよ。
挨拶は笑顔でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
性格も悪いしよくよく考えたらどうでもいい人でした
なるべく目を合わせないようにしておきます

お礼日時:2019/07/10 11:01

>フォロワーが5万人なので私がフォロー外してもわからないと思うのですが、、


5万人もいたら外してもわからないですよね。
かと言ってフォローを外してもコメントは消えませんし。
となると、周囲の他のママ友があなたがフォローを外した事実を知って、それをその人に報告したという可能性が高いってことくらいしか想定できませんね。
あるいはたまたまあまり好印象じゃなかった人のコメント削除と、フォロー解除のタイミングが一致したとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です
他のコメントは、ゆうりさん素敵、ゆうりさん綺麗とか
ゆうりさん可愛い、ゆうりさん憧れますとかばかりなのでそのようなコメントじゃないとダメなんですかね。
私はママ友ですので、そのようなお世辞は書けなくて
当たり障りなく気に入った投稿にだけ素敵なバッグとかおススメのリップ教えて下さい♪とか普通のコメントだったんですが。。。

お礼日時:2019/07/10 10:57

フォローを外されたからムカついたんでしょうね。


>結構プライド高くてセレブ気取りなママ友です。
こうやって愛プラス ネオ性格を分析してるんだから、わかるでしょ?
プライドが高いんだったら、自分のフォロワー数を誇っている可能性が考えられて、それを外すという行為が相手のプライドを傷つける行為に繋がるんじゃないか?ということは容易に想定できますよね。
しかもあなたへ対する態度として嫌味を言ったりなどもあり、少なからず好印象ではなかったと推測もできます。
プライドが高い人のその後の行動として、毀損されたプライドをまもるためにフォローを外した人をインスタ上で避難したり、バカにしたり、その存在自体を無かったことにしたり、などが想像できます。
今回の場合はインスタ上の存在自体をなかったことにして気を済ませたんじゃないでしょうか。

>フォローする前に、フォローしてもいいですか?といったら、どうぞどうぞ!ってノリでした
フォロワー数=自分の崇拝者 と考えていたならば、フォローをする段階では非常に気軽にOKを出すでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォロワーが5万人なので私がフォロー外してもわからないと思うのですが、、

お礼日時:2019/07/10 10:39

フォロー外したらコメントも消える仕様ではないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママ友が返信したコメントも消えるんでしょうか?

お礼日時:2019/07/10 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!