dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金持ちなら税金を免除(優遇)されてるから分かるんですが(大企業とか年収1000万以上)

ネトウヨとか生活苦の人が支持してるっておかしくないですか? なぜ? お金で雇われた工作員だからでしょうか?

なぜ、貧乏人はここまで経済は滅茶苦茶にされるわ、重税されるわで国民を殺しに来てる政党に妄信してるんでしょうか?テレビの洗脳があるとはいえ、この10年は小学生でも分かるレベルに苦しめられてるのに。

賃金は30年前から変わらない(先進国では異例)、ありとあらゆるものに税金がかけられ税率も上げられ、年金は運用失敗(去年は3ヶ月で15兆円を株で溶かす)でなくなる、非正規ばかり、医療費の負担は増える、食べ物はどんどん小さくなる、原発事故は収束しなくてずっとダダ洩れ状態、憲法を改悪して戦争しようとしてる。

選挙で変わらないと思ってる人も多いと思いますが、自民・公明が議席を減らすだけでも効果があるのに。。。

驚くべきことに、参院選後に自民党は国会議員の年金を復活させようとしている。その税金負担は300億円 ↓
https://news.line.me/issue/oa-newspostseven/f85c …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問をしてから5分以内に、共産党と揶揄する回答がつきましたが。こういうところが工作員を疑うところです(一説によれば土日はバイトしてないのでレスが遅くなるらしいです) ここまでして自民党に反対する人に嫌がらせをする人達が謎なんです。工作員でないなら、なぜ?と。回答欄に回答ではなく誹謗中傷を書き込むのを止めてください。それを書き込む動機が知りたいと言ってるんですよ。

      補足日時:2019/07/10 14:19
  • 回答じゃなくネトウヨの誹謗中傷しか入らなくなったんで締め切ります。

      補足日時:2019/07/10 22:31

A 回答 (27件中1~10件)

お邪魔します。



私も、質問者さんと大体似た疑問を持っています。

自民党に票を入れれば自分の首を絞めることになるのに、何故選挙では毎回自民党が圧勝するのか、と。

工作員がいるかどうかの是非はともかく、そういった疑問さえ持ってしまいますよね?

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 自民党に票を入れれば自分の首を絞めることになるのに、何故選挙では毎回自民党が圧勝するのか、と。
> 工作員がいるかどうかの是非はともかく、そういった疑問さえ持ってしまいますよね?

本当にそうなんですよ!自分たちの首を絞めるようなことになるのに。何故?って話なんですよ。

お礼日時:2019/07/10 13:37

>未だに自民党を支持してる貧乏人って何を考えてるんでしょうか?


野党よりマシだと思っているからです。

これに対して意見しないでもらえます。
単純に受け入れてもらえないでしょうか。

回答じゃないとか意見を言う事は議論をしたいじゃないですか

>敬語で書きゃいいって話じゃないんですよ。
いや、あなたの意見を受け入れてる意味なんですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから回答じゃないからいらないんですよ。

議論したいわけないじゃないですか、しかも議論じゃなくて喧嘩でしょ?
そんな暇人じゃないです。回答が欲しいだけです

貧乏人代表のイチ・ネトウヨって事で答えてるつもりなんですか?
質問の趣旨が理解できない人に何言っても無駄ですよね。

お礼日時:2019/07/10 22:30

〉回答じゃないですよね。



質問自体がピントボケのトンチンカンだからね(笑)
ここは質問するところだけど、アンタは自己主張をして同調人が欲しいだけ。
回答は望んでいない。回答者はみんな分かってるんだよ。分からないのは自分だけ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

噛めんサイダーさん、しつこい。今回も回答じゃないですよね。

質問にイチャモンつけるだけなら書き込まなければいいのに、書かずにいられない程にカッカしてるのは何故ですか?
回答を望んでて、誹謗中傷は望んでないと書いてるのに、読解力は大丈夫ですか?
私の質問に、そこまで攻撃的になるのは、何か都合が悪いことがあるからですか?

お礼日時:2019/07/10 22:16

反自民を罵倒してませんでしたよ?


シンプルな回答でしたよ、最初は。
私は自民党が素晴らしいとは一言も言ってませんがどうでしょう。
ただ、野党には任せられない。
それが回答でしたが、どうしてそれが「洗脳」なんですか?
突飛なお礼にビックリしただけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しつこい。しつこ過ぎる。粘着してくるネトウヨですよね。

> これ以上悪くなると困るから自民にいれてるんです。
> 野党に政権を担う能力はないように見えるので。

はい、一回目の回答は「なるほど、これはテレビや新聞に洗脳されてるんですね」と思ったんですが、どこが突飛なんでしょうか?
貧困層が、どんどん貧困に追い込まれてる現政権以上に悪くなると思い込まされてると思ったんですが。違いますか?

ところで、突飛と思ったから粘着してやろうと思われたんですか?
2回目の回答はシンプルじゃないと認めてるんですよね。

2度目と今回はのは回答になってないです。イチャモンで誹謗中傷です。

お礼日時:2019/07/10 22:13

お礼ありがとうございます



どこが誹謗中傷なんですか
相手に自分の疑問を伝えてください
これは自分にも言えるんですけど。
貴方に自分の疑問伝えきれてない事

ただね、鼻から反対しなく相手の気持ちを汲み取る事も。
自分もそうかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから回答じゃないですよね。

私が書いた質問に対して回答せずに、自論のマンスプレイニング、マウンティングしかしてないじゃないですか。
喧嘩両成敗的なまとめ方して良識派ぶってるし。質問への回答でなくイチャモンだから誹謗中傷なんですよ。
敬語で書きゃいいって話じゃないんですよ。内容が無いって言ってるんです。
自分の書きたいことを書いて気持ちよくなりたいならどこかの掲示板へ行けばいいじゃないですか。

お礼日時:2019/07/10 21:58

お礼ありがとうございます。


エリート層かどうかはさておき、そこそこの高所得者として、安倍政権を支持しています。だってその方がこの国全体のためになると思うから。
まず、論点を整理したいのですが、質問者様の言う高所得者は、自民の味方ですよね。そこで、低所得者が、立憲民主以外の政党に投票して、誰かにとっていいことありますか?
選挙協力の名のもとに野党はほぼ統一候補、そしてほぼ立民。選挙区で議席取れないでしょ。
じゃあ立民に入れたら政権が取れるか?そもそも参院だし、非改選含めて与党で参院過半割れなんてそもそも無理。衆院は安定多数だから、どのみちどう頑張っても、自民の法案成立を阻止することなど出来ない。憲法改正阻止が関の山。
でもね、憲法改正について、野党にも、条件付きで改正支持者がいるのは、周知の事実です。(憲法7条、解散権の行使や、憲法89条.「公の支配に属しない慈善,教育若しくは博愛の事業に対し,これを支出し,又はその利用に供してはならない。など)
そんなところで、質問者様の言う低所得層が、野党の統一候補に票を入れたところで、彼らの生活に全く影響がなく、野党でも意見が別れる憲法改正阻止に貢献できるかもしれないだけ。
もし彼らが野党に投票したら、うまく利用されたと思うんじゃないですか?そもそもうまく利用される人がいればですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんか、回答から遠ざかってますが。

低所得者が一票取れてもどうせ政権取れないなら意味が無いっておっしゃりたいのは分かったんですが。
与党になれなきゃ投票する意味が無いという考えは、私は持ってません。自分の考えに近い政党に投票するだけです。

国民が幸せになれるような政策は全くとってないのに、なぜ安倍政権を支持しているんですか?
この国全体のためになると思う根拠ってなんですか? 改憲して国家権力が暴走することが国民の幸せでしょうか?

お礼日時:2019/07/10 21:52

>ネトウヨとか生活苦の人が支持してるっておかしくないですか?


この根拠は?

>金持ちなら税金を免除(優遇)されてるから分かるんですが
金持ちは税金を優遇されてませんよ。
優遇されているのは企業であって個人でありません。

あなたの質問は
>ネトウヨとか生活苦の人が支持してるっておかしくないですか?
ですが、その説明もなく
その説明を求めると
>回答じゃないですね。
と突っぱねる。

他の人の考え方を受けいれられる様にしたほうが
よいと思いますよ。
というより、この場はそういう場です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答じゃないですよね。

誹謗中傷書きたいだけのネトウヨはいらないです。
意味不明な理屈で説教調ですが、読解力は大丈夫ですか?

そういう風にカッカして攻撃せずにはいられないネトウヨの心理が知りたいだけです。

お礼日時:2019/07/10 21:26

そうやって「洗脳」という都合の良い言葉を使うのですね。


自分と意見の合わない人間は「洗脳」と。
それじゃあ人の心は動かせません。
説得力一つないのですから。
自民党は駄目だという固定願念に凝り固まった「洗脳」ですね 笑。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

しつこいなぁ 259634893 さん

前回のも質問の回答になってないし、今回のも。別に勝手に自民党を信じて楽しく生きてればいいじゃないですか。
わざわざ、ここの回答者のふりして反自民を罵倒しにきてるから不思議に思ってるんですよ。

根拠も無いのに妄信的に自民党を支持してて素晴らしいしか言わないから「洗脳」だと思ってます。
説得しようとも思ってないですが、何を根拠に自民が良いと思ってるか理由を知りたいと言ってんですよ。
なぜそこまでそこまでカッカ怒ってつっかかってくるんですかって話なんですよ。回答以外いらないんですよ。

お礼日時:2019/07/10 21:23

そうかぁ、回答数を増やす為に、あえて「貧乏人」と、書いたのかぁ!


頭いいなぁ、思い通りの展開に、踊らされついでに、真面目に答えます。
バリバリの、自民支持でもないですが、たとえば、市井紗耶香が、四人の子育ての経験を活かしたいと、立憲民主党から、比例だけど、立候補しましたが、どんなに良いアイデア、政策があっても、絶対に、実現不可能です。
何故なら、野党だからです。野党は、バラエティーの、ひな壇芸人、国会の、にぎやかしです。自分たちの、公約は100%通る事はないので、それを国民は、みんな知っているので、実現しなくても、誰も文句は、言いません。
与党の場合は、野党と違い、責任があるので、辺野古基地廃止などとは、言えません。
もし、与党が、辺野古基地反対に、転じたら、アメリカとの、国際約束を、破ることになり、韓国のように、世界から、相手にされなくなります。
枝野ちゃんは、沖縄で、基地反対を、唱えていたけど、東京の空ですら、米軍の管轄下なのに、沖縄の基地が、なくなる訳がないと、知っているのに、パフォーマンスをするのが、野党の役目、にぎやかしの役目です。
近所の、じいさんは、生活保護で、馬券買ってるし、40歳以上の、引きこもりの人が、60万人もいる日本て、働かなくても、食ってゆける、いい国じゃないですか。
いてもてなくもいい、にぎやかしの、政策も実行されない野党こそが、税金泥棒では!
なんて、ホントのこと、いっちゃあ、おしまいだよ、若者が、16戦15勝の夢をなくすっての!
「未だに自民党を支持してる貧乏人って何を考」の回答画像20
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答じゃないですね。

煽るなぁ、さすがネトウヨですね。野党に対する攻撃だけはハンパない(笑)

お礼日時:2019/07/10 20:22

簡単に言えば、政治のプロは自民党しかないでしょ?


他政党は、みんな政治素人だからさ。
素人には任せられないだけ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答じゃないですよね。

この期に及んで政治のプロだと信じてるんですか? むしろ素人しかないからこうなってると思います。
二世議員だらけで金持ちのくせに有名大学すら出てないし。上手く国を回してたら、日本はこんなにボロボロになってませんよ。

https://www.youtube.com/watch?v=P_ueNBa_RmM&t=17s

お礼日時:2019/07/10 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!