アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若くてもおばさんでもいいかな。

どんな車に乗ってるといいなと思いますか。

あなたのタイプの女の子の基準でいいですよ。
自分の子供に買ってあげたい車とかね。

例えば、ヤンキーの女の子がタイプな人は、車高を下げたセダンでしょうか?
フルスモークにしたワゴンRとかね。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

嫁さんならフェアレディZ


娘ならRX-7かシルビア
付き合ってる彼女とかならカプチーノ、ビート、AZ-1っていう完璧走り屋志向です(笑)
    • good
    • 0

BMWミニとかフィアット500とかルノートゥインゴとか、或いはスズキ・ラパンとかダイハツ・ムーブキャンバスとか、オシャレでかわいいクルマ・・・っというのは無難な回答ですが。



>あなたのタイプの女の子の基準でいいですよ。

 まぁ『おんなのこ』というよりおばさんばかりですが、実際に自分の周りの女性が乗っているクルマの話をしましょう。
 女性としてはかなりビックリなクルマばかりですが、すごく似合ってます。

※まずウチのヨメ様。50代のおばさんですが。
 オースチン・ヒーレー・スプライト・MkⅠ
http://assets.bauer-wolke.co.uk/imagegen/p/800/- …
・・・以前はスズキ・ラパンのAT車で毎日通勤してましたが、『踏み間違え暴走防止の為にMT車に乗り換える』などと宣言して買い換えました。買い替えた途端、『勿体ない』と言って週末しか乗らなくなりましたが。

※前の会社の女性同僚の愛車(ワタシの3つ下の・・・やっぱりおばさんか・・・)
 フィアット500F
http://cloudlakes.com/data_images/models/fiat-50 …
・・・現行のフィアット500でなく『本物』の方、もちろんMTです。常に各段でメ一杯引っ張って、エンジンが悲鳴を上げながら走っていましたが、残念ながら『フジコちゃん』の様な美女ではありません。(フィアット500のD~F型は、『ルパンのフィアット』で有名な、あのフィアットです。)

※ワタシ、大学の先生をやってますが、教え子(ハタチの小娘)が通学に使っているクルマ。
 ローバー・ミニ・クーパー
http://car-from-uk.com/ebay/carphotos/full/ebay8 …
・・・実家が田舎の方で輸入車の修理工場をやっており、『下取り車を乗り逃げしてきた』そうな。
 彼女のパパさんは、’60年代の某有名レーシングカーを自力でレストアしてナンバーを取得して乗っているそうで、彼女にとってはMTのミニなど『そこらにあるフツーのクルマ』だそうです。

※太古車乗り仲間(ワタシ自身も30年ぐらい前の英車に乗ってます)の奥様。40代前半・・・ぐらいかな。
 シトロエン2CVチャールストン
http://ranwhenparkeddotnet.files.wordpress.com/2 …
・・・・本人は『どうでもよいゲタ代わり』と言ってますが、出かける話をしている時は『クルマで』とは言わず、必ず『アタシの2馬力で』(2CVとはフランスの課税馬力『2馬力』という意味)と言います。よほど2CVがスキと見えます。
 見た目や乗心地、ハンドルの手応えや変速機の操作感から騒音やニオイに至るまで、何もかもが最高のクルマです。実のところワタシも、宝くじが当たったら絶対に買おうと思っています。

※同じロータスオーナーズクラブのメンバーから一人。30代前半・・・かなぁ・・・?
 ケータハム7クラシック
hhttp://car-from-uk.com/ebay/carphotos/full/ebay2 …
・・・ウチのクラブはケータハム7が少ないですが、その少数派の一人。
 本人は日本人体形のおばさん(;'∀')ですが、スタジアムの4眼ゴーグルをかけて『セブン』を駆る彼女は、映画のワンシーンの様にカッコよいです。
 彼女は『セブン』をまるでジュエリーの様に大切にしており、いつもピカピカに磨き上げて『エルメスの靴』と呼びます。この場合のエルメスとは、恐らくカバン屋のエルメスではなく、ギリシャ神話のヘルメスのことだろな、と周りは納得しています。(神ヘルメスは羽根の生えた靴を履き、『風よりも早く走った』と神話で語られています。)

>自分の子供に買ってあげたい車とかね。

 半額しか出してないので、買ってあげたとは言えませんが。
 実のところ買ったのは娘でなく息子ですが、娘でも本人が興味を持ったら買っていたでしょう。
 ロータス・エランM100
http://img.pistonheads.com.s3-eu-west-1.amazonaw …
・・・実は、とうちゃん=ワタシが興味があったので、『コドモにかこつけて買ってしまった』って感じです。
 実際のところ、さすがロータスというべきか結構速いガチのスポーツカーですが、ロータスには珍しいナゴミ系のスタイルで、『おんな・こども向け』という感じがしてしまいます。
 ちなみに、ワタシとヨメ様それぞれの実家の母上に大人気で、『次はいつ来る』『ヨコに乗せろ・ドライブに連れてけ』と矢の催促です。まぁ孫の運転でドライブに行きたいってことなんでしょうが、『おんなの子?に大人気』ですねぇ・・・。
    • good
    • 0

ミニはミニでも「ミニ・クーペ」。

「女の子が似合う車は???」の回答画像10
    • good
    • 0

近所にディーノ246でスーパーに買い物に行く女性がいますが、


格好良すぎますね。
クソ重いクラッチを踏んでると思うだけで感動します。
    • good
    • 0

娘に持たすなら、XVのピュアレッドとかいいなあと思います。

娘いないけど。
    • good
    • 0

自分のライフスタイルに合うクルマ



速く走るわけでもないのに速度が”売り”のクルマにのったり、子連れの大人数でもないのにミニバンにのったり、荷物を載せることもないのに無駄に背の高いクルマにのったり、デカくて小回りの効かないクルマにのってぶつけたり、そのようなことの無い、自分のことが分かっている選択のできる人が素敵です。

でも、よく分からないならSUVを選んでおけば良いです。クルマは道具、アウトドアが趣味、だから運転が下手だったりのろかったりでも関係ない、って言えますから。
    • good
    • 0

メルセデスの 小さいやつ 下駄として



ワコンR(黒)車高短で ハンドルカバーしてる ヤンキー娘? 相手にしません 事故って困っていても助けません そういった変な車に乗ってるから

今時セダンのる女子って お父さんの車乗ってる感じ

女子で無難な車 ワゴンR、ムーブ、スイフト,Fitとかかな 
ヴィッツもアクアもプリウスもデミオも 良い車ではないので 残念がっかりといった印象。
    • good
    • 0

FAIRLADY Z

    • good
    • 0

ランドローバー ディフェンダーとか、ベンツ Gクラスとか、ランクル 40系が似合う女性が好みではありますが。


娘に買ってあげるとすればフェラーリ カリフォルニアとかかな。
無理だけどね。
    • good
    • 0

色は下品な赤 ABARTH 595 TURISMO

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!