プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽週末に結婚式に出席することになりました。20代前半で始めての結婚式です。
着ていくパーティドレスを探しにお店に行ったのですが、学生にはお財布に痛いくらい高く、購入を躊躇してしまいました。
ネットだと安いものが沢山ありますが、ずっとスポーツをしてきて、二の腕と下半身が太く、試着せずに購入するのは怖いです。
また、二の腕を隠したドレスが良いです。
今家にあるワンピースが写真の物なのですが、一度フレンチのレストランに、上にカーディガンを着て行きました。
さすがに結婚式でカーディガンは...と思ったので、ボレロ?を着ようかと思ってます。
それならなら、割と安く買えると思ったので。
ウエストをベルトで絞ってボレロを着るのでは、ダメですか?
ちなみにワンピースの生地はハリがある感じです。

「急遽週末に結婚式に出席することになりまし」の質問画像

A 回答 (7件)

お近くに レンタルドレスのお店 有りませんか


購入するより 安く借りられますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恥ずかしいほど田舎なもので、レンタルのお店が会場から遠くて...わざわざ遠くに行って戻るのもな...という感じです。
でも少し考えてみます!

お礼日時:2019/07/10 16:09

う〜ん、このドレス 二の腕目立ちません?


ここ2年くらい?肩からそのまま袖になっていて、七分丈のひらっとし袖のワンピってあるじゃないですか。
あれだと暑苦しくないけど、二の腕隠れるし、細い人も太い人にも絶好のトップスなんですけどね。
そして、丈も微妙に短くないですか?
155センチくらいの小柄な人ならいいけど、身長あるとこのデザインはキツくない?
がっしりした下半身でてしまうし。

ドレッシーのAラインの袖も丈も七分丈のワンピがよいので?と思いますが、通販で買うにしても遅いでしょう。

このワンピに安くコーディネートするなら、ゴールドかシルバーのレースのショールの方がいいのでは?
であれば、ショッピングモールありそうだし。
周りの人に借りたら?
近くにいたら貸してあげるんだけどなあ。

学生さんとのことなので、髪を緩くハーフアップにまとめて髪留めをつけるくらいで十分かと。
    • good
    • 0

膝が隠れる丈なら良いと思います。


足元もパーティー用の靴にしてくださいね。
    • good
    • 0

場所が不明にて、なんとも言えませんけれど


会場?でレンタルドレスが無い場合には、
別場所で選び・決められたドレスを会場の
衣・美容室などに送ってしまう事だってできる
はずです。

ヘアメイク他会場で全てお願い出来るはずで、
当日は早めに私服でOKって事です、そして帰り
も気軽にまた私服!もしくは二次会会場へ、とか。
式場・ホテル・レストランで、配送手配も
受け付けるはずなので、レンタルドレスは
送ってしまってもいいですし、着たまま二次会
でもかまわないはずですよ。

ですから、かなり冒険出来る事、お分り下さい。
式場内やホテル内以外と皆さん予想外!です。
親族や来賓の皆さんは落ち着いたカラーでまとめて
きてますけれど、ご友人皆さんはそんな事ない。
昔の様な披露宴ではなくなってきてますから…。

写真やビデオにしっかり残りますよぉ♪
    • good
    • 1

二の腕隠すなら五分袖や七分袖、ロングスカートかワイドパンツにすれば太ももも隠せます

    • good
    • 0

結婚式ってお金かかりますよね〜(^^:)


初めてだと周りがどんなドレスなのかとか分からないことばかりで不安かと思いますがドレスやワンピースはメルカリなどのフリマサイトでも袖ありの体型カバーができるものなどもありますので一度見てみてはいかがでしょうか(^^)
髪型もわざわざ美容院に行かなくても巻いてハーフアップにしてヘアアクセサリーをつけるだけでじゅうぶん華やかになりますよ!
あとはマナー違反でなければいまは服装なども多様化してます。
結婚式いいですよね(^^)楽しんでください♪
    • good
    • 0

真っ白か、シルバーとかのボレロならいいのでは?



ネックレス、イヤリング、ブレスレット、パールにしたらいいと思います。私は、メルカリで700円くらいで、買いましたよ。

イヤリングは、300円均一のお店などに、イミテーションあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!