プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月が過ぎて2ヶ月目に入るのですが子供を強引に児童相談所に連れて行かれて毎日どうしていいか分からないです早く帰してくれるにはどうしたらいいですか?教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

児相の職員と根気強く面談するしかないよ。



質問を読んだ印象だと、あなたは人に説明するのが苦手みたい。
「私がどう思うか」ではなく、「事実」を説明するよう気をつけたほうがいいよ。
・子供が児相に連れていかれることになった原因は何か
・原因とされたことは事実なのかどうか
・事実でないならどうして誤解されたのか
 事実ならその原因は現時点で解消されているのか
あたりくらいは説明しないと、他の人には理解できないよ。

他の人に理解できるよう話しができないと、
「この人に子供を任せるのは不安」と思われちゃうからね。
一度、紙に書き出して「これで理解してもらえるか?」と考えるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございました。

お礼日時:2019/07/11 07:36

理由が無ければ、


児相は動きません。
子に命の危険が有ると判断して、
国が一時保護してます。
問題改善しない限り、
子は親元に戻りません。
また戻すべきじゃない。
それが今の世論です。
なぜ児相が来たのか?
職員は説明してますから、
貴女は理由を知ってますよね。
児相の職員と面談して、
どうするべきなのか?
指導に従って下さい。
    • good
    • 4

児相に連れて行かれたってことは虐待の疑いがかかってるってことでは?


そのへんきちんと書かないとこどもいたぶれなくてストレスが溜まってるようにしか思えない
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!